2013-01-01から1年間の記事一覧

備忘録

今年の流行語大賞、我が家版。 1位:「(粥)」 (出展:ペナン島ジョージタウンの快楽餐廳より) 2位:「4時まで? いーや、6時まで!!」 (出展:アメトーーク 華大芸人より) 次点:「ポイントカードはおもちですか?」(出展略)

今年の書き残し

さぁ、12月15日分書かなきゃ。あとは5月5日も。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は4,186

昨日は早々に寝てしまった。喉の渇きで目が覚めると8時を過ぎている。良く寝た。12月31日。今年最後の一日は当の昔に始まっている。 今日は買っておいた食材の料理がメイン。妻と二人、共同作業で煮物を煮たり、膾を作ったり。夕方までバタバタとしつつ 一枚…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は13,040

箱根湯本の宿で朝を迎えた。時刻は7時ちょっと前。昨日の酒は残っていないが少々寝たりない。 7時半に家族6人待ち合わせて朝食を頂くことにしている。身支度をしながらテレビをつける。旅先ではあるがここは神奈川県。テレビ神奈川が映る。横浜の自宅と変わ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,400

年末もあと少しの29日。横浜の天気は晴れ。写真日和だが年内は行けそうにない。午前中は溜まっている恥辱を少々進めておく。お昼ご飯を自宅で頂いた後、身支度。今日はちょっと出かける。 地下鉄で横浜に出る。駅では東口の中央局へ。南口から東口を直接結ぶ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は4,821

土曜日が来た。今日も大掃除の日。今度は物置になっている部屋に取り組む。案外と空き箱があったり、段ボールを二個一に出来たりと少々片付く。問題はゴミの収集がもう終わっている事。結局、片づけた物置部屋にゴミを押し込むことになる。これは4日に出さな…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は15,689

金曜日の朝を横浜で迎えた。今日から年末年始の休み。1月5日までなので10連休となる。長い休みだが年末年始は色々と家であるから基本的には自宅で過ごす正月。 妻は出勤なのでいつもの時間に送り出す。今日はこの後、少々掃除でもしようかと思う。10連休とは…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は16,085

起きてみると早いような早くないような微妙な時間。結局、いつも通りの時間に出勤となる。今日は仕事、最終日。 すでに休暇に入っている人もいるし、フレックス制を生かして早々に帰る人もいる。お昼明けの昼礼には半分の人が残っていない。 午後は完全に流…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,824

6時過ぎに目が覚めた。寝付けないのでもう起きてしまう。少し早い目に出勤。 今週の勤務は木曜日までなのであと二日。ゴミの回収が今日までなので片付けをやっておく。今の建物に来て10か月少々。何時の間にか資料ともゴミとも付かないものが溜まっている。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,948

世の中も動き出した火曜日の朝。寒い中を出勤する。 年内に済ませておきたい仕事を片付けるべく少々頑張る。夕方になると今日は帰る人がちらほら。まぁクリスマスイブだからねぇ。自分はどうせ帰っても一人だし、昨日早く帰っているし。そう言えば昨日は残っ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,557

三連休の月曜日。今日は出勤。寒い中会社に行く。休暇を取った人もちらほら。心持ち事務所は空いている。 月曜日は定例の日。でも先週でひと段落が付いたので今週の月曜は流す感じで。夕方、18時ぐらいに切り上げ。 今日は、というより今日も飲み会。出向組…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は4,787

【今日の駅弁】横濱中華弁当 ¥990 株式会社崎陽軒

今日は崎陽軒。高い方のお弁当にした。たまたま850円以上でお茶がもらえるチケットがあったもので。まぁシウマイお弁当との差額で十分にお茶ぐらい買えるのだけど。 さすがに良くできている。シウマイは一個だけどこれは納得の一個。良くできたお弁当だと思…

酒を飲んだ翌朝は眠りが浅い。7時前には目覚めてしまった。相当飲んだハズだが二日酔いはない。むしろすっきりとした目覚めだ。 横浜は今日も晴れている。写真日和だが今日は一日引きこもり。溜まった恥辱を進めておく。昨日書いた下書きを基に香港二日目を…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,283

【今日のC&Cカレー】チキントマトソースのカレー(辛口) ¥680 京王多摩センター店

久しぶりにC&Cカレー。限定は16日からのクリスマスメニュー。カツよりも高い強気価格だけあって肉は柔らかく美味しい。アリバイ作りに食べたようなものか。 さて京王線。つつじが丘まで足を伸ばす。 やって来たのはついこの間に導入されたばかりの10-500F…

割と早々に目が覚めた。土曜日の朝を横浜で迎えている。先週は横浜に戻っていないから二週間ぶりということになる。 朝食少々。年末だし少々片づけ。それに洗濯も。そして今日は京王を撮りに行く。11時半過ぎに家を出る。地下鉄と東横特急の時間を思い浮かべ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,047

一応は目が覚めた。二日酔い感がある。無理矢理朝食を食べて出勤する。自席に座っていても本調子でないのがよくわかる。だんだんと二日酔いの感じが滲み出てきた。片づけとかそういう頭を使わなくてもいい仕事でやり過ごす。 昼食時。隣席の人に○○さんが金曜…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,148

今朝も冷たい雨。傘を差して出勤。昨日の残務やら何やら。他の案件で放置中だった所の対応などなど。今日は気が抜けたので定時であがる。まぁ実は忘年会があったりするのだけど。 一旦帰宅。荷物を置いてから改めて出掛ける。昨日の今日なのでやはり酒は美味…