2010-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは607,371@21:43 万歩計は12,150

【今日のC&Cカレー】ポークカレー(辛口)トッピングほうれん草 ¥50 サービス券10枚使用 新宿本店

お昼過ぎの本店はこんでいて少々並んで食べることになる。ずいぶんとサービス券が溜まっていたから今日もタダカレー。トッピングは初めて見かけたOnlyほうれん草。破格の¥50は非常に価値あり。 小田急の快速急行で町田まで。理由不明の徐行が続いて5分遅延…

EOSになじめない

台風一過、の割にはすっきりしない朝である。10月最後の一日。少し遅い目の8時半起床。どよんとした目覚めである。何となくだらだらするが、時間には限りがある。残りご飯を炒めて適当に朝食。10時を過ぎて出かける。南太田の駅へ歩く道。久しぶりだなあと考…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは607,207@0:05 万歩計は1,428

Page not found

目覚めると10時近く。本当に良く寝た感じ。一応疲れが抜けた感じもする。 今日は台風接近中。すでに雨が降り始めている。風もあるようだ。今日は一日、家に引きこもる。少し地獄の引越し作業を。予想通りに難儀する。 http://podaka.web.fc2.com/keioindex.h…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,777

今日で帰宅 さすがに疲れた

目覚ましが鳴るまでぐっすりだった。金曜日の7時ちょっと前。自宅から会社に行くよりはずっとうんと楽な時間。荷物を片付けチェックアウトをする。今日はさすがに仕事が終われば自宅に帰れる。 客先に8時半過ぎに到着。終了時刻が決まっているから若干のプレ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは606,833@22:49 万歩計は7,550

出先で留め置き

朝、何時もより若干遅い目の起床。今日は出張先のホテルで。外は雨、そして寒い。少し着込んでから出掛ける。 客先について8時半から仕事。午前中一杯。お昼を食べると午後もめい一杯。残業もさせてもらったので客先を退出するともう20時近く。一応雨が止ん…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは606,678@23:11 万歩計は10,349

493A

目覚ましより早く目が覚めた。時刻は4時半ちょっと前。我ながら良く起きたものだと呆れ返り、目覚ましのスイッチを切る。 今日は出張。普段は5時過ぎに起き出して6時の電車に乗るのだが都合により今日は始発の電車に乗る。眠い眠いと思いながら地下鉄の駅へ…

サイトアップ  アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは606,548@23:11 万歩計は12,717

日本は寒い

日本の夜は寒い。そして朝はもっと寒い。こんなに寒かったかと思いつつ起き出したのがいつもの時間。頭は重いが今日からは平日だ。いつもの時間、荷物とゴミを持って家を出る。いつの間にか雨が降りだした。 いつもの電車、9運用は801編成。井土ヶ谷で座れて…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,421

JL732 JA710J B777-200 HKG→NRT

帰りもさよなら搭乗である。香港発成田行午後便、JL732。次の日曜日からは羽田行きとなる便だ。 25番搭乗口は出国検査からさほど離れておらず、以前の41番搭乗口に比べるとかなり利便性が高い。待っているのはB777-200。JA710J。香港の空港に集う飛行機の中…

さよならJL732

目覚めてどうせ早いだろともう一度寝て起きての繰り返し。月曜日の朝。時差一時間の香港だから何時もの時間は朝の5時になってしまう。だらだらだらだら、最後は寝ていられなくなって起き出す。3日目はいつも通りに帰国日だから、これぐらいでまぁ、良い。 ひ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず

No plan 香港

朝、一度目覚めてもう一度寝て。もう一度起きると7時過ぎ。日本時間なら8時であり、まぁよく寝た方に違いない。日曜日の朝。外は明るくなっている。雨風は落ちておらず、台風接近の週末としては、かなり恵まれた天気に違いない。 一人起き出して昨日の恥辱を…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,569

LoveLove大好き 北海道

19時過ぎに待ち合わせてさて、夕食の時間帯。何を食べようかと話しているうちに、前に見かけた不思議な食べ物を食べてみようかと言うことになった。 「北海道ライスピザ 戸井」 ニッポン大好き香港人の今のブームは味千ラーメンの熊本ではなく、吉野屋の築地…

e-channel手続き

今までは延々歩くか、電車に乗るかして入国審査へと向かったのが、25番スポットからは歩くこと少々、まもなく入国審査のエリアとなる。これはひそかなサービス改善。キャセイに口を利いてもらってのかも知れない、何て妄想を無責任にしてみたりする。 さて、…

JL731 JA704J B777-200 NRT→HKG

今日はこれから香港へ。毎度おなじみ。JL731に搭乗する。 前回の8月に乗った時はB747-400だった機材も10月から小型化。まぁ、B777-200を小型とは言わないだろうけど。昨今の状況を考えると仕方ない事とは言え、やはり寂しい。 そして10月31日からは羽田発着…

さよならJL731

土日は目覚ましを切っているが、今日はとんでもない時間に鳴り響いた。時刻は4時半。当然まだ外は真っ暗。夫婦揃って起き出して出掛ける準備。今日は二人揃って出掛ける。久しぶりの事かも知れない。 東の空が明るくなる頃、家を出て駅へと急ぐ。南太田から…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は17,532

今日もまた 飲み会

喉が渇いて一度目覚めてもう一度目覚めたら何時もの時間だった。頭が重たい。瞼も重たい。会社休みたいなと思う。平日に深酒出来るほど若くはないんだなと妙に実感させられる。 動きたくないが今日は金曜日。会社にはゆかねばならない。何時もの時間に出る。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,511

飲み会の日

妙な夢を見ていたようなみていたような、目覚ましの音で現実に戻されるとそこは木曜日の朝。何時もの時間。外は暗い。ここ数日、毎日その繰り返しだけど今日はおまけで雨が降っている。久しぶりに傘をお供に駅へ向かう。何時もの9運用 811編成で文庫。後の電…

今日の移設

本日の移設は次のファイル。 http://podaka.web.fc2.com/chkeio/chkeio6440o.htm http://podaka.web.fc2.com/chkeio/chkeio6437o.htm http://podaka.web.fc2.com/chkeio/chkeio6437n.htm http://podaka.web.fc2.com/chkeio/chkeio6436o.htm http://podaka.we…

サイト アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタは605,411@23:33 万歩計は15,887

筋肉痛に、なった

今日はふつうに会社の日。何時もの時間がついつい二度寝。15分で目覚めたもののさすがに何時も通りにはならない。1本遅い73運用となる。 1619編成。空いているから南太田で座れて文庫までhtmlファイルの書き換えを少々。20分弱を費やす。隙間時間を確実に使…