2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは京八準特に9735F http://podaka.web.fc2.com/j8keio/j8keio9735.htm アクセスカウンタは3,199@22:18 万歩計は9,184

大晦日。7時半に目覚ましが鳴り、アラームを止めてベットに戻った所を見計らったようにもう一発アラームが鳴る。設定したのは自分自身だが、昨日の自分を恨みたくなるような絶妙なタイミングである。結局、それで起き出す事になるから、まぁまぁ、立派。 今…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはおやすみ アクセスカウンタは3,172@22:46 万歩計は8,746

朝、8時過ぎに起きた。今日は金曜日でゴミの収集日。既に30日だが、今日まで収集がある。まだ働いている人に感謝しつつ、昨日の大掃除で出たゴミを出す。 例年なら母の誕生日が今日なので、それにあわせて家族で集まるのだが、今年は都合により後日。そんな…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は4,087

正月休みが始まる。休みの前半は掃除だったり、正月準備で慌しく、出来れば4日欲しいなぁと思うのだが、2011年も3日しか休みが無い。まずは29日、大掃除。 普段、行き届かない所の掃除を二人で朝から。午後結構な時間まで掛けて、まぁそれなりに。 明日は買…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は14,354

【今日の駅弁】特製とり御飯 ¥1,050 株式会社松浦商店

まだ早いけど、今日は駅弁を食べとく。選んだのはパッケージに「名古屋名物」となる鶏の駅弁。中身は こんな感じ。傾けた時に細かな玉子が崩れてしまっている。この細かな玉子。こぼれ易くて食べにくいので正直、好みではなかった。どこかで見たことがあるな…

年内の営業最終日。今日は以前の8時出社。最近は8時半に出たり、9時になったり定まらないまま若干遅めにシフトしていたから、思ったよりも辛い。本当はもう少し早く行くつもりだったけど、8時が限界だった。 事実上、昨日で仕事はおしまいで、今日は年明けの…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は16,049

昨日と打って変わって青空の朝。そのせいで冷え込んで昨日の昼間に解けた雪が改めて凍り付いていたりする。 若干遅い目の出勤。年末のギリギリだが、今日は火曜日。やたらと用事の多い一日で夕方までびっしりと詰まっていて、そして最後は勤務時間制限を喰ら…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は13,150

月曜日の朝。今日は勤務の都合で少し遅い目の出勤。7時に起きてテレビを点けると大雪のニュースが流れてくる。ふーんと思ってカーテンを開けると そこに広がるのは暗く白い北国の冬。下の道を行く車、チェーンの音を立てないのが違うと言ったら違う。 さすが…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,433

日曜日の朝。遅い目の起床となった。週末の二日目、順当なら午前中のうちに京王線に出かけて、写真を撮って、となるのだろうが、全く持って出かけようという気力が無い。今日もダメだなぁと何となく緩々と考えながら過ごす日曜日。 お昼に頂いたインスタント…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,137

週末の朝を横浜で迎える。昨日の夜、帰宅が遅かった分、当然のように目覚めも遅れる。いずれにせよ今日は一日、横浜生活だ。 午後になってから出掛ける事にする。最終目的地は横浜西口だが、お昼ごはんを伊勢佐木モールの洋食屋さんでなんて話になったので、…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は14,370

世の中は3連休。ちょっと働いてもう正月というこの季節。今の勤務先では祝日は関係ない事になっているので、本日は普通に出勤となる。 今日は定時に会社へ。昨日で若干ひと段落した感があるので気分的には余裕、の筈が、別の案件が色々差し迫っていてあまり…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,417

木曜日の朝。中部地方と言うのは想像以上に冬は寒い。今日もすっかり冷え込んだ部屋で目覚める事になる。なかなか起き出せない。 そんな訳で、ではながい若干遅れ気味に出勤。実に木曜日らしい全く会議や打ち合わせのない一日なので、12月になってからずっと…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,544 予想された事だが、平日のサイト更新はなかなか難しい。

水曜日。毎週の事ではあるが週の中でも一番慌しい一日。ほんの少し遅い目の出勤で朝だけは余裕があったが、その後はやはり慌しくなる。 打ち合わせは二件だが、自分で仕切り会議は疲れる。実に疲れて席に戻ると、その後は議事録の作成に時間を取られる。 帰…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,345

6時半過ぎの起床。起きれば起きれるものだ。外はまだ暗い。もうすぐ冬至か。 普段よりも小一時間早く会社に行き、仕事に取り掛かる。朝のうちに済ませたい仕事が少々ある。 9時にはミーティングがあり、それを中抜けすると打ち合わせの連続。参加するだけの…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,370

今日からまた一週間の仕事が始まる。今頃になって年末を意識してしまう。実に慌しい。 朝は書類の手直しだが、10時半の打ち合わせを皮切りに予定続きの一日となる。そのまま夕方まで。 今日の定時後は忘年会。このシーズンは2日毎でこれが三回目。少々飲みす…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは京八準特に9707FフルカラーLED化 http://podaka.web.fc2.com/j8keio/j8keio9707c.htm 久しぶりに弄ったらすっかり更新の流れを忘れていて、一つ上げるのにえらい手間取る。 アクセスカウンタは2,907@16:55 万歩計は4,554

NH391 JA8393 A320 NRT→NGO

駅から寂しい通路を歩いて国内線の搭乗窓口へ。キャリーバックは預け、身軽になって保安検査へと進む。外国人の比率が高い検査場に少々並んで18時ちょっと前、搭乗待合室に。 今日はホームと言うべきJALではなく、完全アウェーのANAなのでラウンジとか優先搭…

週末の二日目。今日も目覚めると10時近く。良く寝たといえば聞こえが良いが堕落だ。 今日は愛知に出掛ける日だが、何時もの新幹線ではなく、飛行機に乗る。2週間前に使った特典航空券の復路、なので成田に行かねばならない。 成田18:15の飛行機に乗る為に横…