割と早々に目が覚めた。土曜日の朝を横浜で迎えている。先週は横浜に戻っていないから二週間ぶりということになる。
 朝食少々。年末だし少々片づけ。それに洗濯も。そして今日は京王を撮りに行く。11時半過ぎに家を出る。地下鉄と東横特急の時間を思い浮かべてどうも良くないなぁと考えているとふと思い至った。京急でいいじゃんと。
 
 南太田の駅。値上げ申請の告知が出ている。京急ICカードで乗車分は1円刻みの運賃になるのね。回数券はどうなるのだろうか。
 
 41運用は817編成で。快特待避が少々遅れての発車となる。どっちみち12:12の東横特急だなと思う。
 横浜に着いてさて東横線と思ったら湘南新宿が12:04にあった。乗ってしまおうと決めてしまう。今日はスタンプラリーの最終回、京王多摩センターに捺印に行くつもり。武蔵小杉から稲田堤に行こうと思っている。
 湘南新宿で武蔵小杉。ここから南武線。4分乗継が成立して立川行きとなる。各停に一駅一駅停まって登戸到着の案内。ふと多摩センターなら小田急で良いことに気が付く。たまには小田急にしてみようかと乗換。
 
 やって来たのは多摩急行。このタイミングは絶妙で、南太田から多摩センターまで1時間少々で着いてしまった。こんな早く着くんだとびっくり。