2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

う〜ん……

微妙に早く起きた朝。1本だけ早くなった電車は 209系、2編成。シングルナンバー、来る時は来るなぁと思う。とりあえず会社。 会社。上司が何時に無くニコニコと寄ってくる。来週、ちょっと手伝って欲しいと。嫌な感じ。 自分の担当外でトラぶっている案件、…

瓢箪から餌

今朝の209系は 8編成って露出間違えた。う〜ん、朝からボケボケ状態ですがそれでも会社に行きまする。 仕事を終えて今日は夕方から都内へ。 209系は32編成。お隣はお馴染み105編成。 京王を少し眺めた後、今日は部屋の掃除で得た戦利品を使って、 ファミレス…

08年計 容赦なく

昨日の雨が上がった朝。そこそこ温い街を駅へと向かう。気のせいかちょっと人が少なめ。 今朝の209系は 52編成。 08年計画が動き出している。先日出した書類にいろんな質問が付いて帰ってくる。07年の案件もまだまだ片付いていないけど、否応なしに新しい話…

雨に気を揉む

朝起きてテレビを見て、そうか今日は雨かと認識する。傘を持ってゆかねばなぁとぼんやり考えながら駅へと向かう。 今日の209系は 83編成。ってそうだ、傘忘れた。 駅から会社へ向かう途中、少し雨がぱらぱらし始める。降り出し、予報より早いなぁ。これなら…

2008-02-25

今朝は209系 69編成で出発。何時もの時間です。まぁ会社寒いし。 先週の続き。おおまかなやり方は考えてたけど、それを実際にあてはめようとするとまたまた難儀。暫く悩んでいると結局一日経ってしまう。 少し早い目の帰宅。18時過ぎ、まだほんのり明るく。 …

小旅行

今日は朝のうちに行動開始。やって来たのは 209系、43編成。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) 明大前店 ¥340 開店早々の明大前でカレーを食べて気付けをすると、風吹く京王線へ。 高尾で冬そば しっかし、風が強すぎ。カメラを構えると風に煽…

はるのあらしの

急だけど引越をしなくてはならなくなった。転勤とかではないのだけど、一種の立ち退きのようなものだ。期限は来月上旬。 午前中、少々荷物を片付けたり、物を捨てたりして準備をしたあと、引越し先の下見をしにゆく。 既に快速時間帯の209系は 68編成。この…

からくりからから

結局この一週間は5日間とも7時すぎの出勤。まぁ早く行っても会社寒いだけだしいいか、と自分に言い聞かせておく。 朝の209系は 45編成。何気に1本早い電車なのは気のせい。 今週は毎日一案件ずつの見積中。今日の案件は先日打ち合わせに行った案件。 カラク…

席でじっとしていろ!

今日はごくごく普通の朝。気持ち早い目だったけどだらんとして何時もの時間。 定刻に動いていた電車、209系は 13編成。 今日は昨日と打って変わって席でじっとしている一日。ひたすら自分の席で来期の計画を練る一日。相変わらず訳分かんないけど、飯喰うた…

制度の形骸化

2月20日 7:22 京浜東北線は、人身事故の影響で、上下線の一部列車に遅れと運休がでています。通常の7割程度の運転本数となっています。 そんな訳でどんなものやらと向かった駅。 ほぼ10分延。ちょうど電車が来た所で飛び乗る。久し振りに電車の写真、撮りそ…

気分だけ南国へ

やっぱりずるずるでした。6時半の時点で起きてたのに、何故か電車は7:32。 209系78編成で出勤。 今日もまた新しい仕事の見積。また訳わかんない動きをしなきゃならんのかとアタマの中で思い浮かべながらのた打ち回る。 そんな訳でお昼は舌だけ現実逃避 焼そ…

おさいふ回収

寒いせいか眠いせいか分からないけど起きられない。6時に目覚めた次の瞬間が6時半で、その次が7時。 結局、 今日はE233系、やって来たのは103編成。 朝のロッカーで財布と万歩計を回収する。財布、無くてもあんまり困らなかった。エディが大々的に使えるお台…

ゆっくり

今朝はゆっくりと目覚めた。カーテンを開けると思いのほか青い東京湾がそこにはある。 今日は午後遅くまでホテルにいられるのでゆっくりと過ごす。昨日の恥辱を纏めていても気になるのは下を行くゆりかもめ。 しっかりと編成を抑えられるもので。 水上バス乗…

2008-02-16

久し振りに早々と動き出す休日。 6時ちょっと前ですが、もう夜が明け始めてます。春ももうすぐ、でしょうか。寒いけど。 まずは209系、32編成で動きます。 【今日のC&Cカレー】モーニングカレーA(辛口) トッピング ソフトエッグ ¥400 新宿本店 C&C、今日は…

財布の無い週末へ

今朝もだめでしたねぇ。昨日とおんなじ赤羽ゆきは E233系105編成。また、あなたですか。 仕事をガタゴトガタゴト片付けて、帰宅。駅で買い物したあとホームでの待ち時間。 万歩計が気になって腰に目をやる。ない。 ふと気になって、財布を。これもない。 会…

布団が恋しい

今朝は、、、起きれなかったなぁ。起きたんだけど動けなかった。 やって来た209系は83編成。昨日の帰りに乗った人だなぁ。しかも珍しい赤羽行き。 一日の仕事がガタガタガタガタと進んでゆき、前へ進めたのか後ろに下がったのか良く分からんうちに一日が過ぎ…

2日目出張

仕事再開2日目は出張。しかも朝9時現地待ち合わせ。 そんな訳でまだ暗いうちの209系は62編成でスタート。眠い、そして寒い。 新横浜まで来ると案の定、 新幹線は関が原の雪にやられている。まぁ名古屋までだから、大丈夫でしょうが。 夜が明けてきた新横浜駅…

出勤初日

今日から仕事。さすがに早めに会社に出る事にする。 今朝の209系は 77編成。ひさしぶりの早朝出勤だけど前乗ったときよりも明るくなったかなぁ。 会社に出てみると、やっぱりメールの山だった。読まなくてもいいメールも多いけど、重要なメールには一つ一つ…

最後の一日

世の中は3連休だけど自分はここまで11連休。良く考えてみるとちょっと凄いがそれでも終わりは等しくやって来る。 今日は家で大人しくする。残った恥辱はあと1日分。一日掛ければ楽勝だけど、時間があるとかえって集中できないんだよなぁ。。。 書いたり昼寝…

東京半日観光

今日もだらんとした感じ。昨晩降った雪と絡めて京王線をなんて思っていたプランは思いっきり吹き飛び、出かけるのはこんな時間。 今日の209系は43編成、ってもう快速の時間です。はい。さらに新杉田なんぞでメシ喰っちゃったから 今日の209系は2編成。どんど…

梯子蕎麦

7時に起きるつもりで寝たんだけど、流石に疲れてた。寒いし動けないし、だらだらしているうちに1時間経過。今日は動かなきゃならんけどなぁ。 辛うじて動きしたその先に待っているのは今日のE233系 105編成。ほんと、あんたよく会うねぇ。 毎年1度の冬そば号…

2008-02-08

JO718 JA8076 B747-400 BKK→NRT 帰りの便は本来予約していたJO704ではなく1時間早いJO718。理由は定かでないけど1ヶ月ほど前に本日の運航キャンセルが決まったようで、JO718への振替とあいなった。704便のままなら行きと同様にニューソロのC解放なんて恩恵に…

さよならタイの日

さすがにバンコクでは「鶏の鳴き声」はしないけど、やっぱり起きたのは暗いうち。起床就寝は相変わらずの日本時間で食事はタイ時間。ちょっと変な習慣がついた旅行だけど、それも残念ながら今日まで。 バンコク発の成田ゆきは朝出発する便と深夜発の便の二グ…

2008-02-06

今日もまだ暗いうち、鶏の鳴き声で目が覚めた。どうもPCとかデジカメとか、日本時間のままの電子機器を弄るときにタイの時間から日本の時間に引き戻されるようで、順応し切れない感じがしている。時間設定、変えれば良かったのかな。 3泊したスコータイも残…

2008-02-05

鶏の鳴き声で目覚める。やっぱりまだまだ外は暗い。まだ寝ようかとゆっくりしたけど、結局は寝付けない感じで6時を過ぎたぐらいから少々恥辱を進めておく。 明るくなってふと外を見ると、そこで行われていたのは托鉢。本当にタイにいるんだなぁとしみじみし…

スコータイの森の中

鶏の鳴き声で目覚めた。何時か分からないけどまだまだ外は暗いはず。もう少し寝たいなぁと思うけど、寝たのかどうか定かでない感じ。次第に夜が明けてくる。今日は薄曇のようで日はなかなか差してこない。結局6時過ぎに起きだす。日本時間なら8時だけど、な…

タイ国鉄のたび

ホテルで目を覚ますとやっぱり5時だった。日本時間なら7時だからまぁまともな時間だけど、未だに時差をそのまま引きずっている感じ。何時ぐらいに夜が明けてくるのかなぁとみていたら6時半ぐらいになってようやく明るくなった。今日はどうやら雨が降っている…

ターフィー

日本とタイの時差は二時間。目覚めたのが7時。こちらの時間では5時。外を見ると、まだ真っ暗。もう少し寝るかと思ったけど、今度は寝付けなくなる。決してぐっすり眠れた感じはないのだけど。こちらの時間で7時近くまで眠ったのか眠る努力をしたのか良く分か…

長期休暇

連続休暇初日の朝。ゆっくり目覚め、おきてから洗濯。勢い余って掃除も。 9時なったので勢い余って銀行へ。以前諦めたみずほマイレージを申し込んでゆく。やっぱり切り替えに時間が掛かるけど、今回はまぁ良いや。窓口の人も慣れないみたいで結構手間取った…