2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

強制マスク

明けて月曜日は雨。今日はマスクをして行く。ここ数日。会う人みんなが体調には気をつけてと言うのでマスクをさせられた、と言うのが正しいかもしれない。 何時もの73運用、809編成で会社に行く。雨のせいか電車もバスも混んでいるような。会社に着く頃には…

打ち合わせ

準備で夜遅くまで起きていたから従って朝も遅い。まだすべき事は色々とあるから午前中は家で大人しくする。午前11時過ぎ。今日は妻と連れだって出かける。京急線は13運用 1643編成で。新宿には昼過ぎに到着。 【今日のC&Cカレー】コロッケカレー トッピング…

不意に緊張

良く寝た。今日は午前中が晴れで午後は曇りと言うから午前中のうちに京王を撮って午後は自宅で式の準備、なんて考えていたけどちょっとずれ込む。いやかなりずれ込む。妻より先に出る筈が妻が先に出掛けてしまった。 11時近くになってようやく出掛ける。計画…

ねむ

朝まで良く寝た。眠い。眠い。会社行きたくないなぁと思いつつ、でも金曜日か。出掛けよう。何時もの73運用、今日は 814編成で。 会社でも眠い。眠いから気分転換に現場に出たり。行けば行ったでちょっとしたトラブルが転がっていたりするからそれなりに 帰…

宿題、あきらめた

生温い朝が来て日常が始まる。いつもの時間の何時もの電車は73運用 814編成で。 宿題はさほど進展がない。ちょこちょこと現場に呼ばれるけど仕事が煮詰まっているからちょうど良い気分転換になる。ついつい長居してしまう。 進展が無いまま時間ばかりが経つ…

何時もの日常、新しい日常

入籍した途端に日常が激変する訳ではないから淡々と水曜日の朝がやってくる。何時もの時間に起きて出勤時間が遅い妻より早く家を出る。何時もの電車、73運用 807編成で出勤。久しぶり感があるけど月曜日が祝日だったから、だろうか。雨の中を会社まで。 ちょ…

本日、入籍

三連休明けの火曜日。今日は休暇を貰っておいた。久しぶりの平日休み。有効に使うべく何時もより早い6時に起きる。眠い眠いと思いつつ乗った電車は京急線31運用 818編成。横浜乗り継ぎで7:45には新宿に着く。勿論目指すは6416F。土曜日の高幡では定位置にい…

勤労出来る事に感謝する日

6時半前。ほぼ何時もと同じ時間に起き出した。月曜日。祝日だけど出勤。久しぶりの休日出勤、ではなくデフォルトで勤務の日。何で勤労感謝の日に勤務にするかなあと上司は愚痴を溢していたが、確かに11月23日を出勤とする年、多いと思う。 そんな訳で7時過ぎ…

写真撮らずの日

朝、9時過ぎまでぐっすり。予報通りの重たい曇天に今日は一日、家に引き篭もる事を決める。家でやる事はいつの間にか山になっている。 片づけをしたり、ちょっとした資料を作ったり。お昼に珍しく外食に近所へ出掛けたぐらいで、ほぼ一日家の中。写真も全く…

支線を訪ねる

昨晩は遅くなったから今朝は8時でも眠い。ゆるゆる支度して67運用 819編成で横浜。今日は天気も良いししっかり京王沿線に時間を割く。 まずは八幡山。11月も後半になると翳らぬ所を探すのが大変で。 東府中で6717Fを見掛けたから降りてみたけどここも陰で苦…

二度寝二日目

寒い朝は二度寝してバタバタ。生ゴミだけは忘れずに出して駅へ向かう。今日は結局9運用 1243編成。旧1000系。久しぶりだ。 会社5日目。今週は腰を据えてそれなりに仕事を進められたからちょっとだけ気分が良い。来週も適度な感じになりそうだから気分良く定…

冷たい会社

二度寝の朝。ついついの10分がそのままずれて今日は何時もより遅い9運用 1619編成。 会社が冷たい。暖房は25日からだとか。あまりに冷たいのでブルゾンの上にブルゾンを着込む。幾らかマシになったけど、昼休みの睡眠は回避。一発で風邪を引くに違いない。 …

眠い眠い

最近は朝までぐっすり寝過ぎてしまい目覚まし、一度では動けないようになって来た。今日も一発目には反応しきれなかった。 昨日からの雨は一応はやんだけどまだ暗い空の下。やって来たのは73運用 816編成にて。 少し落ち着いた。腰を据えて自分の仕事を進め…

冬の訪れ

一度目の目覚ましに全く気付かなかった。寝たのに眠い。少々出掛ける時間がずれ込んだから何時もの73運用 805編成は何時もよりも手前で。 しとしとと冷たい雨の降る中、2日目の会社に。仕事、今日で少々バタバタしていた部分からは逃れる事が出来そうだ。 帰…

週が始まる

この一週間の始まりは久しぶりの何時もの時間。何時もの電車を目指して生ゴミを持って家を出る。 大岡川を行く台船の姿だけがちょっとイレギュラーで73運用 812編成に乗り込む。 メールの山に廻らないアタマで格闘し始めるとすぐに会議やら何やら。ひとまず…

沿線へ、義理立て(笑)

明けて日曜日。綺麗に晴れ上がる。今日も所用があるけど、暫く京王線を撮っていない事がとても気にかかる。ちょっと無理して時間を捻る事にして京急線55運用 1409編成に乗る。横浜乗換え2分で湘南新宿。せっかくだから新宿まで乗り通す。 【今日のC&Cカレー…

雨の週末

突き上げるような揺れで最初の目覚め、激しい雨で二度目の目覚め。動きの取れなさそうな週末になってしまった。午前中はだらんと過ごす事になる。10時に買い物で出た時は雨がやんだけれど、また大粒の雨になる。 午後になって晴れ間が出た。所用があって実家…

宇都宮 2×2日目

相変わらず侘しいホテルで目覚める。雨が降れば道が混むなあと若干心配していたけど、 幸い降りだしてはいない。8時に出て10km弱の道のり、30分少々で行ったから悪い状況ではなかった。 仕事は順調に進む。16時には退出。薄暗いもののまだ降りださぬ帰り道。…

また宇都宮

夜中何度かトイレに起きた。朝、目覚めると寝汗をかいている。何か調子が悪かったらしい。念のため熱を測ってみると36.4℃。休むほどではない。 今日は出張。午後から宇都宮だから午前中は「臙脂帯♪」なんて事を考えて然るべきだけど、確かな情報は見当たらな…

もう週半ば

雨音で目覚める週半ば。正直、もう少し寝たいが起きざるを得ない。何とか間に合う何時もの73運用 817編成に揺られ会社。 メールの山を漠然と眺め、仕事の山にちょっかいを出す。何やら妙な用事が飛び込んだり。ありがちな週半ば。どこか倦怠感がある。気のせ…

今日帰れる

宇都宮の何とも侘しいホテルで目覚めたのが7時ちょっと前。ゆるゆる身支度。無料の朝食を食べに最上階に。 ずいぶんと平べったい街だなあと思いつつ。朝食を済ませる。少し遅い目で良さそうなので8時20分位にホテル発、客先へ。渋滞はまあましな方だったから…

わびしい

一週間の始まりを告げる目覚ましが鳴る。時刻は5:15。さすがに暗い。眠い。激しく眠い。今日は出張、宇都宮。日程がはっきりしない部分があってとりあえず2日分の着替えは準備してきた。荷物が重い。京急線21運用 1619編成から東京駅に7時前。 新幹線は43B J…

相鉄ギャラリー

今日も少々立て込んでいるので京王沿線はなし。午前中は家で所用を。なかなか捗らないけどまずは一つけりを付ける。お昼も家で済ませると午後はちょっと出掛ける。横浜市内だけど。 みうらじゅん&安齋肇の「勝手に観光ポスター展」を開催 平成21年10月7日(…

ラム肉ラム肉

今週末は家で色々とやりたい事がある。少しだけゆっくり目に起き出した土曜日の朝は外に出掛けずパソコンに向かったり、部屋を片付けたり。 折角地元にいるのでお昼前にちょっと買い物。 横浜橋まで歩いてみる。意外と近くて10分少々。結構魚屋が安くておぅ…

一週間終了

調子が狂いっぱなしの一週間も今日まで。行きたくないなあとベッドの中で思いつつも貯まった仕事を考えると動きざるを得ない。何時もの73運用 809編成で会社に。 午前中は不思議とさくさく仕事が進む。逆に気持ち悪い。午後は滞りがち。最後はトラブル。昨日…

今日は会社へ

一日毎にする事が変わるから調子が狂うけど今日は普通に会社。何か久しぶり感のある何時もの電車、73運用は 811編成で。少々寒い。 会社。メールが溜まっているのは案の定。まぁ変なめるがないから良いかと仕事を始める。ん、何からやるんだっけ。 午後は会…

ダブルヘッダー

寒い朝。5時過ぎの起床。眠い目をこすりながら準備する。最後はバタバタと出掛ける。今日は出張。地下鉄で新横浜に出る。早起きだったけど、地下鉄には自分よりも早起きの人がたくさんいて、座れなかったりする。 新横浜から新幹線。 毎度お馴染み 501AはJ55…

広角レンズ

ゆっくりと起き出した祝日。午前中、新宿で所用があるから最低限の家事を済ませると出掛ける事になる。京急線7運用 801編成から東横線経由。 良い天気だと思いつつ駅を後にする。午前中一件。ちょっと間が空いたからその間に笹塚。 カメラは持って来たけどレ…

さめざめ

きっと営業に就くであろう6416Fを見に行きたいが今日は会社。さめざめと何時もの時間に出掛ける。今日は73運用 818編成。 仕事は貯まっている。片付けないとなあと机に向かっていたら会議がある事に気が付いた、やれやれ。予定調和みたいに訳の分からん割り…

当選御礼

と言うわけで当選御礼の朝。ゆっくり起き出した。今のところ晴れている。早くから飛ばしても続かないからゆっくり朝食を取り、洗濯をしてから10時前に動いた。17運用 820編成から何となく湘南新宿。新宿まで入り込む。久しぶりにLXを持って来たからフィルム…