2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,411

昨日の酒のせいか、喉が渇いて目が覚めた。朝は少々早め。でも熱を測るの忘れた。今日は定時狙いで出勤する。 昨日の飲み会のせいか出勤者の出足が鈍い。普段より遅い目に一人、もう一人と出勤してくる。昨日の夕方、体調不良で飲み会をキャンセルした人は出…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,308

木曜日、体温測定を始めてから5日目の朝も平熱36℃であった。もう自分自身は大丈夫だろうとは思う。思うのだが、会社はインフルがどうやら流行り始めている。人に感染させないためのマスクはなくしても、人から感染されないためのマスクは必須。 出社して早々…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,117

6時半過ぎに目が覚めた。日課となった体温測定はやはり36℃を切るぐらい。こんなに平熱低かったかなと思うほど。体温計のせいかなと思うけど。 若干出勤を遅らせての始業。出来てない資料はたくさんあるけど、今日からは残業、ほぼ不可能である。45時間の一歩…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は5,371

6時半過ぎに目が覚める。熱を測るとやはり平熱36℃。大丈夫そうだなぁと思いつつ出勤。 残業枠がいい加減無いので、朝8時スタートは見合わせ。8時ちょっと過ぎたところで門を通り、8時半スタートと言う事にしておく。今更ではあるが少し時間を捻出。 今日も資…

【今日の買い物】

21日発売の雑誌二誌。ちょっと発注を遅らせていたのだが、今日自宅に届いたとのこと。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,365

一週間が始まった。熱を測ると平熱36℃。今のところインフル感染はない様子。出社する。 月曜日の主催会議は揉める所がないから何とかなる。でも、少々作らねばならない資料、先週に引き続き色々とあって、それの対応に追われる。 帰宅がじとーと遅くなる。そ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は2,334

【今日の駅弁 番外編】白身魚照焼弁当 ¥635 株式会社イズミ食品

タカシマヤフードメゾンのお総菜コーナーで見切り品をお買い上げ。イズミ食品は横浜銀泉亭のブランドで駅構内でも弁当を出しているから、駅弁よりの番外編となる。 ちなみに定価から300円引きであった。崎陽軒で言うと中華弁当、幕の内弁当の高級ラインとの…

時々目が覚めたようだが、しっかりと時間を認識したら8時。久しぶりに10時間寝たことになる。良く寝た。この一週間、寝足りない分を取り戻した感じがする。 念のため体温を測っておく。36℃を切るぐらい。インフルエンザ感染者と濃厚接触したことになり、5日…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,324

土曜日の朝、目覚ましで無理無理起き出した。土曜日だが今日は出向元へ出勤。研修で一日拘束である。9時開始だから多少は楽だが、それでも7時過ぎには出る事を考えなくてはならない。 京急の休日ダイヤ早朝下りなんて頭に入っていないから適当に出かける。 1…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は12,397

朝はさすがに目覚ましが鳴るまで全く起きれなかった。少し遅い目の出社でも良いかなぁと思いつつも、残業の意味がないのでいつも通りに出社する。 資料まとめ、議事録まとめ、資料修正。そして打ち合わせ。そんな感じで時間が過ぎてゆく。今日は残業減らしで…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,890

今週はだいぶ疲れを感じる。今日も朝が重たかった。火曜日以来の手抜き弁当を詰めて会社に出かける。 今日は打ち合わせ二回。主催ではないが仕切り役なのは間違いない。午前中一回夕方からもう一回。議事録と資料とで夜は22時を過ぎる。さすがに疲れた。 疲…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず、というか死んでいるんだよなぁ 万歩計は8,556

朝起きるのが少々辛い朝。妻は今日も発熱が続いているそうで欠勤するとのこと。病院に行けとメール。 今日も遅くなるのだろうなぁと想像しつつ、手抜き弁当を準備。出勤する。 木曜日に面倒な打ち合わせがあるので準備を兼ねつつ資料の作成。やはり時間がか…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,732

昨日、遅くまで働いた分、今朝は目覚めが遅くなった。眠い目をこすりつつ起床。 妻が発熱で欠勤するとのこと。こういう時に面倒を見れないのは申し訳ないと思う。 今日はご飯だけは炊けている。冷凍庫にある食材を少しタッパーに詰めて、電子レンジで暖める…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,033

朝、目覚めると6時半過ぎ。何か疲れが残っているが一週間は容赦なく始まる。朝食の準備が何もないので途中で買って会社の自席で食べる。 先週木曜日の議事録作成やら月曜日の打ち合わせの準備やら。終わった後も資料の準備が色々と迫っていて、かなり手を掛…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,356

JL3087 JA735J B777-300ER NRT→NGO

18時すぎに搭乗開始の案内が流れて席を立つ。 搭乗口Iというのが耳馴染みが無くどこだろうと考える事になるが一階の待合室にほど近いところ。 目の前に搭乗機がどんと構えている。ここから飛行機へは搭乗橋を経由して向かう。機内ではアテンダントさんにお帰…

JL954 JA8264 B767-300 ICN→NRT

無理してラウンジに寄り道したから搭乗口に着く頃にはもう最後召集。 飛行機が撮りやすい場所を探す余裕もなく、JALの最古参機、JA8264に吸い込まれる。 前側のビジネスクラスのシートに二人並んで着席。肘掛下のコントローラが示すとおりに結構な年代ものの…

ソウル三日目、その朝。 8時過ぎの会賢の街は朝日に鈍く光っていた。そして小さく開けた窓から冷気が流れ込む。今朝のソウル、最低気温はマイナス6℃。 今回も二泊三日なので今日が最終日。仁川からの便に乗るので午後早々の飛行機となる。時間はさほどない。…