起きてみると早いような早くないような微妙な時間。結局、いつも通りの時間に出勤となる。今日は仕事、最終日。
 すでに休暇に入っている人もいるし、フレックス制を生かして早々に帰る人もいる。お昼明けの昼礼には半分の人が残っていない。
 午後は完全に流し状態。14時で仕事を切り上げる頃には人影もまばら。
 一旦帰宅。洗濯をして多少掃除。ゴミは出せないので捨てられる準備だけしておく。それでは横浜に戻ろう。
 豊橋に出ると16時半過ぎ。今日は東海道新幹線、ひかりに乗る。指定券は予め用意しておいた。

 やって来たのは526A、B8編成。指定席は八割ぐらいの乗車だろうか。3列席の窓側を取ったが、真ん中のB席は概ね空いている。

 軽くビアホールひかりにする。合わせて香港分の恥辱を進めてみる。あんまり進まないままに新横浜到着の案内が流れた。18時前に到着。
 今日はこの後、横浜駅で降りる。地下鉄でもいいけど安いJRで移動しようかと思う。ギリギリで電車に行かれて乗った横浜線

 205系H17編成。東神奈川では3番線の到着。1番線に行く間に京浜東北線に行かれる。まぁ写真を撮っているからかも知れないが。。。

 次の横浜線が2番線に来てからやって来た京浜東北線は混雑。E233系は116編成で横浜に着いてみると新横浜に着いてから30分が経っている。
 今日は妻の誕生日。この後一緒に食事をする約束。プレゼントを買ってから待ち合わせ。食事は妻の希望で東口のスカイビル。メキシコ料理の店だそうだ。妻曰く、モヤさまのロサンゼルスで食べていたのが美味しそうだったから、とのこと。

 ビルの上まで登る。下は傘の花が開いている。そういえば今日は夕方から雨という天気予報だった。
 さて、店に入る。スカイビルの上なのでそれなりに高級店かと思ったら、どことなくファミレス風。まぁ出てくるものがマイナーなものなので値段はそれなりにする様子。

 メキシコのビールが何種類かあって、そのうちのソルという銘柄を頼んでみた。コロナぐらいしか知らないからちょっと新鮮だが、味はコロナと同じような軽い味わい。

 海老とアボカドサラダを頂き、

 スパイシーチキンエンチェラーダ。メキシコの郷土料理だそうだ。

 チキン&ビーフファヒータ。これがモヤさまに出てきた料理。トルティーヤで包んで食べる。トルティーヤが進んでお代わりをすることになる。
 誕生日のサプライズがあったりして楽しめた1時間強。現地で食べればもっと美味しいに違いない。
 地下鉄で帰宅すると21時半。妙に疲れた。今日は早々に寝ることにする。