2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,278

日曜日、今日も出勤。少し遅い目になってから出勤となる。 E233系113編成で。会社には10時半に着く。 今日は急遽出張となった明日の準備を少々。資料を作るのに4時間ほど。まぁ出来上がったのでひとまず完了。 すっかり時間を取られたので残り、やるつもりだ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は10,086

週末の土曜日、今週は休日出勤をする。自宅で朝食を済ませてから出勤。関内には9時過ぎ。 E233系160編成に乗る。休日らしく、関内と石川町でだいたいの人が降りる。この先はがら空き。会社には10時前の到着。 平日は出来ない事務仕事にちょっとまとまった時…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は5,420

週の始まりが変則的だったから週末金曜日が訪れても実感がない。若干の違和感と共に出勤する。 E233系は170編成。天気が良くても明るくは無いから後ろから失礼する事になる。 会社。もう金曜日、という感じが拭えないのは週末なのに終わっているべき仕事が終…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,311

いつも通りに起床。今朝も雨が降っている。いつも通りに地下鉄、関内経由で出勤。 今日はE233系145編成が流れてゆく。 締め切りの近い仕事から順々にやって来る。本当はある程度先に俯瞰して、先に仕掛けておいた方が仕事の出来は良いのだけど、締め切り順に…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,016

久しぶりにいつもの時間に起きる。今日は会社。三連休と前後それぞれが出張だったから5日開いている。前に行ったの20日の木曜日だし。 雨の降る中、出勤。関内にやって来たのはE233系 111編成となる。走りを撮れる光ではないので後ろから失礼する。 久しぶり…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,386

【今日の駅弁】横濱チャーハン ¥600 株式会社崎陽軒

でもその前に朝食を。おべんとうシリーズと迷ってこちらを選択。美味しいのコメントしかないから割愛。 各駅に停まり、その度に後続に抜かれるこだまに乗って西に行く。三島辺りまで来ると車内もかなり空いている。 浜松の手前で雨になった。予報ではノーマ…

三連休明け。今日は出張が入っている。名古屋方面なので直行直帰。時間の都合で往復新幹線。 6:46の501Aに乗ると先方に着くのが早すぎ、かといって2時間後の505Aだと間に合わない。そんな訳で7:45の635Aを狙って新横浜に行く。 やって来たのはX16編成。N700A…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,352

JL522 JA008D B777-289 CTS→HND

羽田行きは18時の出発。20分ほどまでに搭乗口に行く。 もうすぐ搭乗と言う時間。長い行列が出来ていてその中に並ぶと間もなく搭乗開始。待っていたのは JA008D。先日の伊丹行きと同様、日本エアシステムの系譜を継ぐB777に当たる。因みにこの機材、JAL SkyNe…

北海道三日目の朝。札幌駅前のホテルで迎える。カーテンの隙間から明かりが差し込む。7時過ぎに緩々と起き出した。 外は透き通った冷たい光が差し込んでいる。寒そうだが、気持ちよい朝だ。 今日で最終日。夕方、千歳からの飛行機を予約していて、それまでフ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は7,351

【今日の駅弁】かにめし弁当 ¥1000 有限会社おかむら弁当屋

12時を少々回ったので先程買い求めたお弁当を食べてみる。作っているのは地元遠軽の駅弁屋さん。列車が減ってローカル線の何でもない駅の駅弁屋など、よほどの取り柄が無い限りは生き残れないのだが、遠軽の駅弁はしぶとく生き続けている。 開けてみるとかに…

北海道の果て、網走のホテルで目が覚める。三連休、たまにはフルに休んでの旅行中、二日目。 昨晩の雨は上がり、外は晴れあがっている。 昨日は早々に寝てしまったので朝風呂にする。見てくれも部屋も良くあるビジネスホテル風なのだが、大浴場が付いている…

2014-11-22

妻のめざましに気付いたのが4:30過ぎ。瞼が重たい。もうちょっと、、、と持ったのがまずかった。次に気づくと5時を回った所。まずい、と二人一緒に起き出す。この週末は出かけますよ。でも間に合わないかも。 身支度少々、5時半を過ぎて南太田の駅に向かう。…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は9,784

JL103 JA007D B777-289 HND→ITM

先々週と全く同じ便に乗る。待っているのは同じく元ぐるぐるセブン、JASの系譜をひくJA007D。今回は運よく、右側の窓側席を取れている。 ほぼ満席になって7:28、Doorclose。朝の飛行機なので「出発のお時間ではありますが、あと数名程のお客様のご搭乗を、な…

金曜日は出張。今日も大阪なので飛行機を志す。2週間と同じ時間に家を出る。確実に日が短くなっていて、家を出る事はまだ東の空がほのかに明るい程度。 19運用、1593編成を神奈川新町まで。更に 11D運用、1009編成。2週間の間にダイヤ改定があって、前の特急…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,412

木曜日、今日もいつもの時間に起き出す。関内まで地下鉄で出て根岸線、 E233系は147編成に乗って出勤する。 明日は出張。そして週末も分け合って休日出勤しない予定なので、今日は少し頑張っておく。 帰りは昨日よりも遅くなった。根岸線と地下鉄の接続が悪…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は8,412

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は6,982 木曜日、今日もいつもの時間に起き出す。関内まで地下鉄で出て根岸線、 E233系は147編成に乗って出勤する。 明日は出張。そして週末も分け合って休日出勤しない予定なので、今日は少し頑…

いつもの時間に目が覚めた。昨日、出張で遅くなったおかげでかえって早く帰宅で来て、まぁまぁ余裕がある朝を迎えている。 地下鉄で関内。根岸線は E233系、154編成。一日半空けた会社に出る。やっぱりというべき書類の山。メールの未読。そこから仕事が始ま…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはお休み アクセスカウンタはチェックせず 万歩計は4,797

出張先、宇都宮のホテルで目が覚めた。11月18日は火曜日。時刻は7時前。昨日の酒は残っていないし記憶はきちんと残っている。身支度少々。メールもチェック。 朝食が付いているので食べておく。 バイキング形式なのだが、器が違うのでどこか給食みたいに、見…