2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは橋本快速に10-220F http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio10220.htm アクセスカウンタは40,977@22:29

客先がオタ

雨が降ると言うので傘を持って出社。今日は昼前から出張なので慣れないスーツを着てゆく。 出張で出かける前に片付けたい仕事が一つ。取り掛かってみると結構難儀。終わらない。仕方なくカバンの中にPCを入れて移動中に仕事を進める。 茅ヶ崎で乗換。駅構内…

【今日の写真】

京王6000系6414F+6717F準特急

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは外伝を。 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/photo/photo051030.htm アクセスカウンタは40,531@23:45

【今日のC&Cカレー】モーニングカレーB(野菜) \340 渋谷店

御飯が炊いてから時間が経った感じでかなり不味い。カレーが美味しくても御飯が不味いとカレーライスとしては不味いのですけどねぇ。普段、こんな事は無いのですが困ったものです。 最初の予報よりは天気が良い。まぁまぁ写真が撮れる程度。稀に日差しが出て…

緩々

久しぶりのお休み。そりゃ、会社的には先週は土日ともにお休みって事になってますけど、北海道特攻で身体が休まる訳で無し。 今日は少し緩々とする事にする。緩々としすぎて7時に起きたのに9時を廻ってしまう。9時台後半になると根岸線、15分待ちになる時間…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは無し。やるつもりだったけど帰ってから酒飲んだらやる気なくした。 アクセスカウンタは39,742@21:29

【今日の駅弁】みちのく鶏てり焼き弁当 株式会社こばやし \800

近所のイトーヨーカドーに何故か駅弁が置いてあった。駅弁大会とは銘打ってなかったみたいだけど。折角なので一つお買い上げ。 鶏は美味しいけど、イマイチかなぁ。とり飯は大館、高崎、折尾がやっぱり良いです。

ぎんなん

喉が渇いて目を覚ました。7時ちょっと前。今日も仕事。適当に出かける。 仕事を進める。土曜日だけど意外と電話が掛かってくる。既に土曜日出ているのは当たり前と言うのが取引先にばれているらしい。やれやれ。 天気が良い、時間が経つに連れて天気が悪くな…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは無し。 アクセスカウンタもみそびれた。

【今日のC&Cカレー】温野菜カレー(辛口) \490 渋谷店

最近ご無沙汰だったので。 飲み会は20時から。普段接点の無い人の話はやっぱり楽しい。それを聞きにわざわざ横浜の外れから出てくるようなもの。 帰りは最終の湘新。原宿の人身とかでダイヤが乱れているところに1本前の埼京線が車内暴力発生とかでさらに遅れ…

のみ

仕事は小康状態。それ幸いと今日は定時に上がって飲みに行く。何せ横浜の外れから都内まで行くので時間が掛かる。定時に合わせて仕事を括っても都内に出ると19時過ぎ。

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは橋本急行に10-120F新型アンテナ http://potaka.hp.infoseek.co.jp/ehkeio/ehkeio10120a.htm アクセスカウンタは38,720@0:05

こしょう

ほんと、落ち着いた。先週の自分からは考えられないぐらい。やっぱり切羽詰まると良いことないんだなぁ。先週なら怒鳴りあいが始まったであろう場面でもブレーキが効く。この調子、この調子。 夏に打ち合わせで何度か通ってた案件、正式発注がそろそろ掛かる…

エクスプレスカード

12月10日(土)「エクスプレス予約」の新サービスはじまる! http://www.jr-central.co.jp/co.nsf/news/nws20051026-10829 3.「エクスプレス予約」のご利用が多いお客様に、グリーン席をプレゼント。(別紙3) ――新たに「エクスプレス予約グリーンプ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは無し。 アクセスカウンタは38,186@23:27

安定

何はともあれ昨日一案件出荷出来た。モノが目の前にあるとああでも無い、こうでも無いと言われてその度に火急的速やかな対応を求められて自分の仕事がストップしてしまうのだけど、しばらく安泰。 そのせいでも無いだろうけど、多少気持ちに余裕を持って仕事…

今日のニュースといえばやっぱり

oneworld アライアンス日本航空によるアライアンス参加意向を歓迎 October 25, 2005 http://www.oneworld-jp.com/news/details.cfm?objectID=6088 oneworld は、本日、世界をリードするグローバルアライアンスへの参加意向を表明した日本航空に歓迎の意を表…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップは橋本快速に6439F二色帯 http://potaka.hp.infoseek.co.jp/rkeio6439n.htm アクセスカウンタは37,713@23:16

出荷 

旅の高揚感もすっかり消えうせて、でも何となく余韻だけは残っている火曜日が始まる。組みあがったあとも長々と社内で試験が続いてた輸出案件も今日出荷。11トントラックが2台やって来て出て行った。何となく一息。とは言え次の案件の組立が迫っていて、まだ…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはなし アクセスカウンタは37,205@23:13

見直し

目を覚ます。昨日の疲れがまだ残っている。昨日、1便早く帰ってきて正解だったのかもしれない。疲れはあるけど気分は良い。 すっかり抜けてしまった仕事を反芻しながら会社へ歩く。一緒に嫌な記憶も噴出しそうなものだけど、案外とそうはならない。 給与明細…

JD1184 JA8568 MMB→HND

本当に最後の最後にセキュリティチェックを受けて搭乗待合室に進む。団体客らしい人たちで待合室は溢れている。定刻なら日曜日の17時すぎに羽田着。観光して帰るにはちょうどよい時間だ。 羽田からの便が遅れていたようで定刻15時30分発の羽田行きは10分遅れ…

【今日の買い物】道の駅 オーロラタウン93りくべつ 記念きっぷ \160 道の駅 オーロラタウン93りくべつ発行

ちほく線の陸別駅の切符ではなく、道の駅が発行したという記念きっぷ。サイズはJR北海道ではよく見かける観光記念入場券と同じ。価格も同じか。ちなみに陸別駅は日曜日休業なので窓口開いていません。 雨が降り出す。結構な降り。その中を快速列車がやってく…

ムネヲ鉄道 二日目

こちらも併せてご覧下さい。より一層お楽しみ頂けます。 流石に飲みすぎた。ちょっと胃が痛むなぁ。時刻は6時過ぎ。一番列車の出た直後だ。5時に起きれたなら一度ホテルを抜け出して小利別を往復するのもいいかもなぁと思っていたけど前の晩に飲んだ3リット…

サイトアップ アクセスカウンタ

サイトアップはなし アクセスカウンタも見ていません。

ムネヲ鉄道

大幹線の普通列車がこんな調子だから、そこから分岐する支線の利用者はもっと悲惨。池田に到着して、離れ小島のような切欠ホームにぽつんと停まっている。乗ってビックリ、無人状態。乗り継ぎのグループが自分たちともう一組、どらちらもヲタ。その後数人乗…

【今日の買い物】ハローキティ283系ストラップ \750

正式名称忘れた。車内販売の記念品。ストラップは無条件に手を出している。けれどもビールとツマミとキティって組み合わせのお買い上げはアホだよなぁ。 久しぶりに集落が見える。占冠かな。またしばらくひたすらの山の中。車窓に見える道路にもクルマは走っ…

北遊きっぷで

今日はここから先はJRを使う。ANAの超割で北海道に来た人のために、北遊きっぷというフリーきっぷが出ている。 http://www.ana.co.jp/cho_wari/airrail/main.html 指定エリア内一日乗り放題で3000円。同じ趣旨の切符はJALだと設定がない。それでANAに浮気し…

NH055 JA8956 HND→SPK

っー訳で行った先の52番スポットで待っていたのはJA8956、ポケモンジェットだった。ANA自体ほとんど乗っていないから、ポケモン機材にのるのも初めて。どんなものでしょ。そんな期待を胸に機材へと吸い込まれてゆく。 機材は少し遅れて9:02、Doorcloseとなる…