【今日のC&Cカレー】チキントマトソースのカレー(辛口) ¥680 京王多摩センター店

 
 久しぶりにC&Cカレー。限定は16日からのクリスマスメニュー。カツよりも高い強気価格だけあって肉は柔らかく美味しい。アリバイ作りに食べたようなものか。
 さて京王線。つつじが丘まで足を伸ばす。
 
 やって来たのはついこの間に導入されたばかりの10-500Fだった。当たると思っていなかったからこれは驚く。今までの10-300とも多少内装も違うので新鮮。
 そろそろ冬至という季節。太陽が低く影が長くだいぶ撮り辛いがちょっとやってみる。
 
 長玉も影と大きさが上手く合わないし
 
 短い方もこれはこれで難しい。15時を過ぎるころにはだいぶ苦しくなった。一度切り上げ。
 今日は夕方から飲み会の約束。出直してくるような時間はないので、つつじが丘で少々時間をつぶす。先日の香港分の恥辱を少し進めた後、薄暗くなったころに仙川に移動。
 まだ時間があるので
 
 
 立ち飲み屋に入ってみた。滞在1時間でヱビスの大瓶を2本。それにつまみを少々。早々に酔っ払わないように緩々と飲んでいたが、多少は出来上がる。
 待ち合わせは18時。少々早めに移動して合流する。再び飲み会スタート。
 
 今日の集まりはもう10年以上、この時期に仙川で忘年会をする集まり。だんだんといい加減になってきて、事前に何人集まるのかさっぱりわからない状態で適当に始まる。それでも何とかなるから不思議と言えば不思議。まぁ10年も経つといい加減立場も変わってきていて完全なアンドを取れない事は事実としてあり、理詰めでいっても仕方ない訳でもある。
 仕事上で全く接点のない人の話はいつ聞いても新鮮で刺激なる。酔う余裕などないが
 
 だんだんと杯を重ねるから段々と支離滅裂になる。
 23時前にお開き。電車の関係で横浜組はちょっと先に帰らせて貰う。京王線から井の頭線で渋谷。先発の急行武蔵小杉を見送って次発の横浜方面元町・中華街ゆきに。遅くまで遊んでいた若い人達で賑やかな電車に揺られて40分以上。横浜に着いてみると京急の終電という時間。
 
 土日だけの普通車上大岡行。少々遅れた上に東海道線との接続待ちでもう少し遅れる。この時点で仙川から1時間半。もう少し速いと良いのだけどねぇ。
 
 結局、19運用、1615編成が南太田に到着すると0:40近く。帰宅まで2時間コース。さすがに疲れて早々に寝かせてもらう。