2023-07-30

 5時過ぎに目が覚める。少しうだうだする間に外が明るくなる。日曜日の朝。今日も涼しいうちに歩いておこうと身支度。妻共々、家を出る。時刻は6時前。油断すると日差しが強くなる時間帯。

 まだ風が吹けば過ごしやすい。風鈴の音も心地よい。
 琵琶湖岸に出て西に。昨日よりは小さく廻る。


 今日は湖岸でSUPとヨガを組み合わせたイベントをやるらしく、その準備が行われていた、びわ湖をハワイにしてしまえ♪みたいな動きはたまに聞くけど、biwalohaなんて言葉、初めて聞いた。

 琵琶湖岸を歩いて、昨日よりも手前で街中へ。24時間営業のスーパーに寄る。ちょうど品出し中だったけど、暑い盛りや夕方に買い物に行くよりは余程良い。
 帰宅すると7時を廻ったところ。朝食と洗濯。勢いで毛布も洗ってしまう。夕方までにしっかり乾くだろう。
 ここまでやり切ると京王線恥辱の続き。何とか7月13日分をやっつけ、14日分に取り掛かる。本当は京王の潜入ツアーの所までしっかり書いて完了なのだが、ツアーの話、最終回となる8月4日までは守秘要請を貰っている。サプライズが色々とあって、事前情報を出したくないそうだ。理由としては良く分かるので要請は順守して、書く事をサボっとく。ひとまず15日以降を先に進めておこう。
 8月の夏休み。予定を決めていなかったのだが、部下の昇格論文も順調に進んでいるので1泊2日で出掛ける事にする。今まで使う機会がなかった

 を申し込んでみる。選択肢として提示されたのが
「仙台」「隠岐」「奄美大島」「沖縄」
 の4つ。どこが来ても良いだろうと言う事で申し込み。
 夕方、日暮れ時に一度外を歩いて夕食。軽く飲んだら京王線恥辱の続きが進まなくなる。
 夜になって、どこかにマイルの結果が届く。行先は「隠岐」だそうだ。空港だけは行った事があるけど予備知識は無い所。調べてみると交通の便が悪いようで、適当に行って何とかなる感じがしない。ひとまずホテルを抑える。レンタカーも必要そうだが、これが思った通りに予約が出来ない。何となく思い立っての旅行だが、困ったことになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,808