2023-07-31

 早々と目が覚める。外は薄暗い様子。二度寝。結局起き出すと5時過ぎ。身支度を進めると普段よりも遅いぐらいの時刻になっている。出勤。
 膳所の駅へと歩く途中、

 だいぶ手前で京阪電車を見てから膳所の駅。何時もの電車には間に合うが、かなりギリギリになる。ホームに降りると下り外側列車線を207系が通過していった。
 18きっぷシーズンとなりいつもより座り辛い上り電車で東に。バスに乗り換えると会社に7時。仕事に取り掛かる。月末の仕事もあるのだが、今日は妙に会議が続く。合間で昇格論文に赤を入れて夕方まで。文章縮減にあたっての考え方を伝えておく。
 夕方帰宅。今日は先週程暑くはなく楽な帰り道。駅まで出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車は8057列車。EF210-901号機牽引。何があったか、おでこをだいぶ汚している。
 石山からは歩いて帰宅する。途中見かけた京阪電車

 朝と同じく603-604編成。狙った訳でないけど、朝晩同じ編成を見かけるってたまにある事。
 帰宅して夕食後。少々今週末の隠岐の事など。予約が取れないレンタカー、時間を少し縮めれば何とかなるのではないかと思い至る。試しに返却を14時ではなく、12時にしてみると予約が入った。これで現地の脚に関する問題は目途が立ったことになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は18,582