2023-08-27

 充足感で目が覚める。外は明るくなっている。時刻は、、、、6時ちょっと前。良く寝た。週末、日曜日の朝を迎えている。
 緩々起きだし、少し歩く。今日も妻と一緒に。昨日は少々歩かせ過ぎたので今日は軽めに。ひとまず湖岸に出る。

 6時半の琵琶湖岸。雲一つなく良く晴れた空。日差しを遮るものはないので少々暑さを感じる。できるだけ日陰を選んで歩く。
 途中、琵琶湖岸から街中に入る。緩々とした坂を登ると

 膳所駅界隈。ちょうど京阪電車がやって来る。
 自宅に戻り、朝食と洗濯。終わった後はRadikoのタイムフリーを聞きつつ、京王線恥辱の7月14日分を進める。

 早い所、書き切りたいが、載せるべき写真は多いし、うっかり昔の事を思い出すし。そんな調子でなかなか進まない。
 昼食前に一度出かける。タイミングは昨日と同じ。目的も昨日と同じ。ワンパターンだと思いつつも石山の踏切まで。今日東海道線のダイヤは定時運行。よって

 1062列車が先に来る。EF210-128号機牽引。ついで

 普通列車がやって来る。225系L5編成。

 5087列車がやって来る。EF65-2060号機牽引。
 ネタともいうべき列車だけ撮って引き上げるのは不本意だが、暑いし昼食がまだなので家に戻る。途中

 京阪電車を1本だけ見て帰宅。昼食の後、引き続き京王線恥辱、7月14日分を進める。夕方というのは早い時間まで。
 夕方になってから明日以降の弁当用に常備菜を仕込む。その間に日が傾く。夕方になって大事な用事を一つ思い出す。慌てて出掛ける。
 時間がないので

 京阪電車で石山まで。ビールde電車の任を解かれたと思しき703-704編成が来る。この編成、一昨日の金曜日には貸切でビール電車になっていたようだが、今日は普通の京阪電車サッポロビールの広告も無くなっている。
 石山でバスの定期券を買い求めて帰宅は歩いて。自宅に19時。夕食の後、飲みつつ今日の京王線恥辱に手を掛ける。辛うじて仕上がったけど、7月14日の分は未完。真の意味ではまだ回復運転の途上。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は19,292