2023-07-16

 6時過ぎに目が覚めた。長い連休も残り二日。今日明日は自宅で大人しくしようかと思っている。まずは少し歩いておこうと妻と一緒に出掛ける。のだが、7時近くになって家を出ると案外と日差しが強い。そして暑い。もう少し早い時間帯に歩けば良かった。

 既に暑苦しい感じの空が広がる琵琶湖岸。梅雨明けしたかの空模様。そんな中を少々歩く。一番楽だったのは木陰の中を歩ける膳所城址公園。湖岸は日差しを遮るものが無く、ちょっと辛い。戻りは旧東海道に入り、建物の影を歩くことにした。
 帰宅してから朝食と洗濯。落ち着くと9時過ぎ。朝よりも暑くなっているから、家で大人しく。7月11日分の京王線恥辱を進めておく。
 お昼を挟んで夕方まで、冷房を効かせた部屋で京王線恥辱を続けていたけど、さすがに歩数が少なく、どうしたものかと思い、夕食の後、少し外に出る。

 すっかり暗くなった時間、まずは電車で石山まで出る。涼しい電車に揺られて京阪膳所まで。石山の平和堂に赴き少々買い物。戻りは歩く。幸いこの時間、暑さは落ち着いている。自宅に戻ると21時前。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は14,414