2023-01-22

 目が覚めると外は明るい様子。もう一度寝て起きると7時半を過ぎている。もう少しzzzとなってからいい加減に起きだす。
 洗濯と遅い目の朝食。昨日は終わり切らなかった京王線恥辱を少々進める間にお昼が近付く。朝ご飯が遅い目だったのでまだ空腹ではない。先に貨物列車をちょっと撮って、それから昼食にする。
 石山の方へ。毎週末5087列車だけ、と言うのはどうかと思い、今日は1073列車から撮っとく。

 まずは新快速。223系W39編成と後ろ4両は何か。Aシート付だったが、多少お客さんはいた様子。
 この後、1073レと1050レがほぼ同じ時間に来るのだが、ほぼ同時に来た。どっちを撮る?と一瞬で判断すべき状況で

 下りにカメラを向ける。1073列車、EF210-133号機牽引。

 今度は普通列車。225系L3編成。場所を変えつつ膳所の方へ。

 ついで上りの新快速。223系V26編成と後ろ8両は何か。

 下り新快速。225系I4編成と後ろ4両は何か。

 上り普通列車が来る。221系B10編成。

 そして5085列車が来る。EF210-115号機牽引。
 再び膳所の方へと歩く。次は

 1062列車。EF210-130号機牽引。

 5087列車。EF65-2083号機牽引。

 直後に普通列車が到着する。223系J6編成。
 そろそろ帰宅する。


 京阪電車を見てから簡単に買い物。帰宅すると13時半を過ぎる。ここから昼食を頂き落ち着くと14時半を過ぎている。朝遅く起きた分、2時間ぐらいの時差をもって生活している感はある。
 時差はあるが、日暮れは日本時間でやって来る。少し歩くべく、改めて家を出る。少々歩き回って、結局は膳所駅の近く。昼間もいた所で

 5064列車を迎える。EF210-127号機牽引。

 草津線直通の5364Mは117系S1編成。

 最後に1本、京阪電車を見てから帰宅する。17時を過ぎたがまだ明るい。冬至を過ぎて1か月。さすがに日が長くなってきたと感じる。
 お弁当の仕込みで台所を借りて、勢いで今日は自分で夕飯を作る。適当夕飯だけど。夕食の後は京王線恥辱の続き。土曜日の分はやっつけた。今日の分が滞貨になるけど、まぁ何とかなるでしょ。きっと。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,055