2021-06-27

 目が覚めると7時だった。いつになく眠りに眠った感のある日曜日の朝。
 外は弱い雨。歩こうと思えば歩けるけど、というぐらいの弱い雨。まぁ、遅れている京王線恥辱を取り戻すのに時間を使う。
 午後、遅くなって雨自体はやむ。さすがに少しは歩くか、と膳所まで出る。

 223系W19編成の新快速に

 221系B11編成の普通列車、と旅客列車を眺めて

 4076列車がやって来る。EF510-5号機牽引。

 5064列車がやって来る。EF210-126号機牽引。

 3時間半遅れの5087列車がやって来る。EF65-2060号機牽引。

 草津線への直通列車もやって来た。117系S2編成。
 そろそろ切り上げる。


 京阪電車を見た後に少し買い物をしておく。
 スーパーからの帰り道

 神社にこんな幟が出ている。


 茅の輪神事という解説が出ている。数日前のニュースで見かけたやつ。
news.yahoo.co.jp
 自分に常識が無いだけかも知れないけど、こちらに来て初めて知った。
 帰宅。途中に思い浮かんだメニューで月曜日からのお弁当用の常備材、多少仕込む。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,984