週末、朝の目覚ましが鳴りだす。今朝はゆっくりしたい、という気分が勝ってそのまま寝落ちる。結局6時半過ぎに目が覚める。外は曇り空。
明日よりも今日の方が、まだ天気がマシ、というので今朝のうちに洗濯。そして朝食。先週の京王線恥辱が遅れているので少し手をかけて過ごす。
あまり引き籠るのも難なので出掛ける。午後の貨物列車を少々撮れればという感じで気楽に
京阪電車を見てから膳所の方へと向かう。
1054列車を迎える。EF210-103号機牽引。ここから動いて
京阪電車を見つつもう少し西へ。松本踏切に出ると下り外側、列車線接近。
1071列車。2時間半ほど遅れている。EF210-12号機牽引。
5050列車も遅れてやってきた。EF210-9号機牽引。減速して膳所の待避線に入った様子。後から来る列車に抜かれると踏む。
先程の膳所駅東側跨線橋に戻ってみる。
5050列車。膳所駅待避となって
後から来た1052列車に抜かれる。EF210-173号機牽引。
5074列車も来る筈なのだが、来ないまま5050列車が出発してゆく。それを潮に移動。
京阪電車を見つつ、59列車を迎えようと膳所駅構内に入る。すると、神戸側ホーム端に撮影者、少々。何か来る様子。
旅客列車を見つつ。223系J9編成が過ぎてゆく。間もなく上り外側線の接近表示。上りホームに出発案内に表示が無く、待避線入線と知れる。
やって来たのは
亀山に向かうらしい配給列車。8732列車はDD51-1192号機牽引。
膳所待避ならば、と一度構外に出る。
5070列車が通過してゆく。EF210-305号機牽引。
間もなく配給列車も膳所を離れる。
下り列車を見るべく跨線橋を離れると間もなく、上り貨物列車がやって来る。これが遅れている5074列車だった。8732列車に頭を押さえられていて、膳所駅外側列車線を停車する勢いで通過してゆく。
もう少し、貨物列車。
2059列車がやって来る。EF210-170号機牽引。
西濃運輸の濃紺コンテナを連ねた列車。そのコンテナの中に
キティ柄が1個混ざっている。この人、本当にあちこちで稼いでいる。
もう一度構内。
223系V16編成と何かがつながる近江塩津行きの新快速に続いて、
同じく北陸線へと向かう6551列車がやって来る。今日はEF510-23号機の単機。
8865列車も今日は単機。EF66-129号機。
ここまでで切り上げ。降りそうで降らなそうで降りそうな天気が続く今日の大津。少し歩いて
京阪電車を見つつ遠回りしたが、歩数は圧倒的に普段より足りないまま帰宅。先週の京王線恥辱を進める事に力を入れておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は15,945