2023-01-23

 喉が痛い夢を見た。どこかで貰った?とまで思ってみたが、目覚めると喉は痛くない。熱も、当然ない。夢なのかどうか、定かでない。
 さすがに休む理由にならないので起きて身支度をする。少々遅れて出勤。外は雨。傘を差してゆく。駅に着くと

 明日明後日の大雪に関する告知が出ている。明日は所用で出張なのだが、さてどうなるか。
 上り列車に乗り、バスに乗り継ぎ会社に7時過ぎ。少々遅れて仕事に取り掛かる。朝から打ち合わせが2発。事務仕事が少々。夕方まで。
 定時過ぎ。明日の天候次第では前泊に切り替えようとも思っていたが、今の所、朝は大丈夫そう。普通に自宅に戻ることにした。
 普段より早いがバスで駅に出る。この時間、朝の雨はやんでいる。大雪というのが嘘みたいな天気だが、さてどうなる。
trafficinfo.westjr.co.jp
京阪神地区全線区】 大雪 運転取り止めの可能性あり(翌日)18時43分更新 
京阪神地区では、強い冬型の気圧配置の影響により大雪・強風の予報となっているため、1月24日(火)昼以降及び、25日(水)始発列車から、以下の線区・区間において列車の遅れや運転取り止めが発生する可能性があります。
詳しい運転計画については決まり次第お知らせします。

※今後の気象情報や運行情報にご注意ください。

 との事。ほぼ全区間に警告が出ていて、今の時点ではどう転ぶか良く分からない。
 ひとまず新快速で石山に戻る。石山で後からやって来る

 特別急行ひだ36号、キハ85の通過を見送ってから帰宅。

 今日は京阪電車に乗る。自宅に19時半過ぎ。妻は調子が悪かったそうで一日在宅。夕食を作る元気も無さそうだったが、昨晩の残り物でどうにか夕食を片付ける。
 浮いた時間で少々京王線恥辱を進める。昨日の遅れは1日で取り戻し、定時運行となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,285