2022-05-29

 目覚めると7時過ぎだった。眠りに充足感がある。朝から晩まで一日中飛行機に乗り続けた次の日はさすがに動けない。
 外は良く晴れている。暑くなるらしい。洗濯と朝食。暑くなる前に洗濯物を干しておく。午前中は持ち帰った仕事を少々。余裕があると思うとなかなか集中できないのだが、それでも何とか何とか、午前中にめどをつける。
 お昼ご飯には先日懸賞で当たった出雲蕎麦。
www.sobahonda.co.jp
 意外と雰囲気が出ている。昨日食べた蕎麦には劣るとも勝らないが、それでも思ったよりも本格的。美味しく頂ける。
 午後は少し買いものに出る。

 暑いが琵琶湖岸を迂回して少々歩く。湖岸の公園、何かイベントをやっている。バイクが集結しているなぁと思ったら
http://cafecub.net/osirase-kansai2022.html
 カブのイベント、だそうだ。こんな集まりが出来るようになったのだから、良い世の中になった。
 スーパーに寄って買い物。帰宅。このぐらいでは歩数は伸びず、もう少し歩くべく今度は一人で少し遠くへ。
 旧東海道に沿って西に向かう。途中、京阪電車を見つつ。

 石場から湖岸を歩いて浜大津。更に


 三井寺へと。
 西大津まで来て、多少の買い出し。買える店が限られる
www.sapporobeer.jp
 SORACHI1984を買っておく。
 自宅方面へ引き返し。途中、

 大津市役所前でやって来た電車。先程三井寺で見たものの折り返しだった。適当に撮るとこんな事がまま、ある。

 1本後の電車は琵琶湖疎水の上で。
 ちょっと道を変えて東に向かうと、途中

 京津線の電車とも出会う事になる。更に東に。旧東海道を石場まで戻ると 

 今日3度目の619-620編成となる。1時間少々で一巡するから、こんな感じになる。

 結局17時過ぎまで3時間近くかけて少々の歩数を稼いだことになる。今年最初の真夏日も日が傾いて涼しくなりかけている。
 帰宅して弁当の支度。夕食と一緒に軽く飲むと京王線恥辱が疎かになった。一瞬、定時に戻り掛けたけど、また遅れが出る。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,922