2022-05-30

 目が覚めると目覚ましが鳴る1分前。タイミングの良さに驚く。身支度少々、少々遅れての出勤となる。週末持ち帰ったパソコンと洗い立ての作業服で荷物は一杯。個人パソコンは置いて行く。
 膳所の駅まで来ると上りの京阪電車がやってくるところ。

 1本見てから東海道線の上りホームに立つ。昨晩出て来た貨物列車はなく、そのまま東行きの旅客列車に乗る。バスに乗り継ぎ会社に7時。
 今日はほぼ一日、査定の面接に費やす。合間で会議、承認の書類が溜まっているが、急ぎの物以外は置いておく。夕方まで。
 帰宅する頃には雨がちらほら。駅に出ると列車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
【JR宝塚線】 お客様と接触 列車の遅れ<第一報 15時05分>19時00分更新
JR宝塚線:尼崎駅で列車がお客様と接触したため、JR神戸線JR京都線琵琶湖線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
このため、振替輸送を実施しています。
なお、学研都市線・JR東西線・JR宝塚線に関する振替輸送は19時00分で終了しました。
影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
山陽線   姫路 から 網干 まで 遅延

 上りはそこそのの乱れ。下りは定刻でやって来る。新快速で石山まで。下りは定刻で、貨物列車も所定運転。

 8057列車。EF210-901号機牽引。
 石山もちらほら雨。膳所まで1駅、移動する。

 この時間も上り列車はダイヤ乱れ。尼崎とは関係なさそうな京都始発の草津線も遅れている
 この時間、膳所は小雨。まぁ良いかと歩くことにする。


 歩く間に雨が強まった。最後は傘をさすことになる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,311