2020-11-26

 目覚ましの音に何とか気が付き起きだした。弁当やら朝食やら身支度やら。何とかいつもの時間に家を出る。今日も外は寒く、星は瞬いている。出勤。

 京阪電車を見て膳所の駅。今日も下り貨物はダイヤ乱れ。上り電車で大人しく出勤する。会社に7時。仕事を始める。
 宿題少々の後、会議と会議。その合間に知らない営業から電話が来る。12月以降の兼務となる部署の話で。覚えなきゃいけない人が増えるんだろうなぁ。
 明日は休暇にして今日は帰宅する。来月以降はしばらく休暇取り辛くなるだろうし。いつものバスで駅に出る。

 この時間、東海道線の上り電車。ダイヤが乱れている。ずいぶん派手な遅れ。
trafficinfo.westjr.co.jp
琵琶湖線】 踏切の確認 列車の遅れ<第一報 17時04分>2020年11月26日 17時35分更新
17時04分頃、琵琶湖線能登川駅安土駅間で踏切の非常ボタンが押されたため、琵琶湖線の列車に遅れがでています。
影響線区 琵琶湖線 米原 から 野洲 まで 遅延
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 車両トラブル 列車の遅れ<第一報 17時25分>2020年11月26日 22時20分更新
JR神戸線さくら夙川駅で発生した車両トラブル、及び琵琶湖線石山駅の線路内に人が立ち入ったため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線山陽線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
なお、振替輸送は20時40分に終了しました。
影響線区
琵琶湖線 京都 から 米原 まで 遅延
JR京都線 大阪 から 京都 まで 遅延
JR神戸線 姫路 から 大阪 まで 遅延
山陽線 相生 から 姫路 まで 遅延

二つのトラブルが影響しているようで。そして

 下り列車も抑止。石山で線路内人立ち入り、とのこと。
 何とか動く。15分遅れというので一巡遅れただけだが、前が詰まっているようでいつもの走りではない。だらんと遅れて石山まで。何となく1本後の列車で膳所まで行くと

 8057列車もずるっと遅れて走ってくる。EF210-137号機牽引。
 遅れていたが、なんとなくそれなりの時間に膳所に着く。

 直後にやって来る京阪電車は709-710編成。昨日今日、と続く時は続く。

 もう1本見てから帰宅。今日は少し時間を掛けて自炊。白菜があったなぁと思ってシチューを仕立てる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は12,213