2022-12-05

 早朝、目覚ましの音で起きだす。身支度をする。今週は中途半端な出勤日数なので手の込んだ弁当は作れず、手抜き弁当。賞味期限切れになろそうなインスタント中華おこわを仕立てる。
 出勤。歩いて膳所まで

 京阪電車を見てから東海道線の構内へ。月曜日なので貨物列車は運休。

 705Mだけ来る。221系B12編成。間もなく上り列車がやって来る。まだ外は暗い。東に向かう間も暗い。ようやく薄ら明るくなる頃にバスへ乗り換え。会社に7時。
 仕事に取り掛かる。月初なので事務仕事が残っていて、そちらを手掛ける。それと総務部と忌引やら何やらの打合せを少々。会社から葬儀に花を出すそうでそちらはお言葉に甘える。それとご不幸のお知らせだけは急いでもらう。そうしないと今週の後半、打ち合わせを突っ込まれる。
 数日お休みを頂くことになるので仕事をカツカツと。今日は会議予定が殆ど入っていない事は幸いだった。
 夕方、少し遅くまで残って仕事。切り上げるとバスに揺られる。いつの間にか雨が降っていて路面が濡れていた。
 駅に出る。電車が少々遅れている。下りは概ね定刻だが、上りはだいぶ遅延。石山で降りたが、

 この時間、普通列車は25分の遅れ。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 信号の確認 列車の遅れ<第一報 17時23分>20時10分更新
JR神戸線さくら夙川駅芦屋駅間で信号の確認をしたこと、及びJR神戸線西明石駅でホームからお客様が転落されたため、救護しました。
このため、JR京都線琵琶湖線(高槻から京都・野洲方面)の列車に遅れがでています。

影響線区
琵琶湖線  京都 から 野洲 まで 遅延
JR京都線 高槻 から 京都 まで 遅延

 あまり大事に見えなかったけどなぁ。
 歩いて帰宅。案外と冷えている。自宅に21時過ぎ。妻の方が先に帰っていて、夕食の支度はしてくれていた。
 京王線恥辱を少々書いておく。ひとまず書けなかった昨日の分と今日の分。北海道がまだ二日残っているが、どうしたものか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は10,782