2021-07-26

 月曜日の朝が来る。何時もの時間に起きだした。この時間は有難いことに涼しい。身支度少々、出勤。 

 京阪電車を見て、

 京阪電車を見て、
 膳所のホーム。月曜日なので貨物列車は姿を見せず、上り普通列車がやって来る。今日は席が埋まっている。18きっぷの季節だ。
 会社に7時。仕事に掛かるのだが、今日の話題は職域接種。8月上旬で会社と病院の調整は付いていたけど、肝心の審査が順番待ちで2000社以上溜まっているとか。8月上旬のめどが立たず、このままだと9月下旬スタートになる見通しとの事。
 滋賀県内でも早い所は自治体に接種が始まっていて、早い所では7月中に受けられる所もある。そちらに切り替えても良い、とのお達しが出る。大津は8月20日予約開始の9月1日以降の接種となるから、職域でもあんまり変わらないけど、どうしたものか。
 まずは、各員の意思を確認して判断とか。ひとまず情報だけは上げておく。
 夕方帰宅。バスで駅に出ると

 電車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 お客様と接触 振替輸送終了<第一報 15時21分>2021年07月26日 18時50分更新
JR神戸線:尼崎駅で列車がお客様と接触したため、琵琶湖線JR京都線JR神戸線山陽線・JR宝塚線・JR東西線(尼崎から京橋方面)の列車に遅れや運転取り止めがでています。
なお、振替輸送は19時00分に終了します。
影響線区
琵琶湖線  長浜 から 京都 まで 遅延
JR京都線 京都 から 大阪 まで 遅延
JR神戸線 大阪 から 姫路 まで 遅延
山陽線   姫路 から 網干 まで 遅延
学研都市線 木津 から 京橋 まで 振替輸送実施中
JR東西線 尼崎 から 京橋 まで 遅延
JR宝塚線 尼崎 から 新三田 まで 遅延

 下り列車はまぁまぁ走っている様子。やってきた新快速。少々混雑。やっぱり18きっぷの季節。
 石山までくる。

 日が長いと言っても夏至から1か月。だいぶ日暮れが早くなっている。

 上り普通列車。長浜ゆきと案内していたけど、表示は消えている。行先が変わるのかも知れない。

 下りは定刻。8057列車が定刻でやって来る。EF210-16号機牽引。そして

 京阪電車を見て自宅まで。自分の方が帰宅が早く、今日は自炊となる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,265