2022-06-21

目覚ましの音で起きだす。寝室が蒸し暑い。窓を開けると微妙な冷気が入って来る。湿気なのか、空気が重い。
 身支度を進める。出勤は少し遅れる。重たい鞄をもって膳所の駅まで。出掛けるのが遅れた分、2065列車には間に合わなかった。
 ホーム端に着くと間もなく

 米原からの始発電車、705Mは221系B2編成でやって来る。

 69列車はEF210-304号機牽引。望遠レンズが故障なので、標準ズームを使う。障害物が入るので、流して目立たなくする。まぁ記録以下。
 電車が来て出勤。持ってきたパソコンで京王線恥辱の続きを少々。会社に着くと仕事に切り替え。承認行為やら会議やら何やらで夕方まで。
 朝は曇り空だったが帰宅時は本格的な雨。石山まで戻ったが、相当な降りで、一駅、膳所に進む。8057列車は微妙に遅れており、普通列車が石山を出るところで追い抜いて行った。

 この時間、上り電車が遅れている。
trafficinfo.westjr.co.jp
山陽線】 踏切内車立ち往生 列車の遅れ<第一報 17時10分>19時34分更新
山陽線:姫路駅~英賀保駅間の踏切で自動車が立ち往生したため、JR京都線琵琶湖線(大阪から京都・草津方面)の列車に遅れがでています。
影響線区
琵琶湖線  京都 から 草津 まで 遅延
JR京都線 大阪 から 京都 まで 遅延

 どうも安定しない。
 一駅進んだ膳所も本降り。妻と合流したが、結局京阪電車で帰宅する。


 普段乗らない人も乗るのだろう。京阪電車は何時になく混んでいた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は16,115