炊飯器の音で目が覚めた。まだ4時半過ぎ。どうしようかと思ったが起きてしまう。身支度、弁当を詰めて朝食。少し早い目に家を出る。
京阪電車を膳所駅近くで眺めてから東海道線。貨物列車の1本でも、と思ったら昨晩日曜出発の列車は少なかった。先に乗るべき列車がやってくる。
会社に到着する頃に雨。仕事に掛かる。色々と検討したいことがあり、図面を見て、図面を引きつつ、夕方まで。
帰宅時も雨。バスは遅れ気味。何とか新快速に間に合うタイミングで駅に着く。石山まで行き、やはり雨。
今日は定刻、8057列車、EF210-12牽引。名古屋貨物ターミナル駅から熊本駅ゆきだが、今日は北九州貨物ターミナル駅で打ち切りとなる。
雨なので石山からの歩きは避けて一駅、膳所まで行く。すると
待避線に貨物列車が停車中。
先頭にはEF510-513がいる。貨物時刻表や
www.jrfreight.co.jp
現在の輸送状況から追ってみると
>12日発2060~4060列車(札幌タ→大阪タ) 吹田タ +2時間23分着予定
とのこと。
この時間の膳所は雨。歩いて帰宅する。少し歩数が足りず、帳尻を合わせたら少々濡れる。帰宅は20時過ぎ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
サイトアップはお休み
アクセスカウンタは機能せず
万歩計は10,165
今日も少し写真の追加。トピックは2009年3月28日。
podaka.hatenablog.com
この日は富士見が丘の公開。3000系7色並びの撮影会が行われた。この後、新1000系、1721Fからの導入が始まり、3000系は運用離脱してゆく事になる。