2020-10-23

目覚ましの音で起きだす。時刻は5時前。ようやく金曜日か、と思いつつ身支度。外は雨、出勤は傘をさして。京阪電車にはちょっと追いつかずに膳所の駅まで。

 今日も何か貨物列車はダイヤ乱れ。後から来る列車は69列車、55列車、どちらだろう。この案内だけではそこまで分からない。

 結局、69列車がやってくる。EF210-150号機牽引。上りホームに戻るといつもの電車とバスを乗り継ぎ会社まで。会社に7時。仕事。
 事務仕事少々、図面を少々。打ち合わせが少々で夕方まで。いつの間にか雨が止んでいる。帰宅。
 駅に出る。8864列車がやってきた。が

 今日はEF64-1013号機の単機。新快速に乗って石山まで行き

 8057列車を見る。EF210-10号機牽引。
 この時間、上り電車のダイヤが乱れている。

 新快速3本連続。この前にも1本新快速だったから少なくも4本連続。何なん?
 3本連続の写真を撮っていたらいつもの京阪電車は間に合わない。このままだと京阪電車ゼロだなぁと思ったら

 石山から歩く途中、普段と違う所で京阪電車にあたる。
 今日は妻の方が早い帰宅。久しぶりに「お帰り」と迎えられる帰宅になる。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は11,356