2022-03-31

早朝の目覚ましで起きだす。身支度少々と共に花粉症の薬。雨の予報が出ているから今日は楽かも知れないけど。出勤する。
 膳所の駅まで歩いて

 2065列車。今日はEF210-305号機牽引。

 米原からの始発電車。221系B13編成。

 69列車。EF210-332号機牽引。
 上り列車がやって来る。今日はパソコンを持ってきてなかなか遅れが戻らない京王線恥辱を進めておく。何とか先週土曜日分は終わらせたい。
 会社に7時。先週の出来事を切り上げて30年前の調査に切り替える。図面やら資料やらと格闘。夕方まで。
 暗くなるころ帰宅。駅に出ると新快速で石山まで。

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-4号機牽引でやって来る。
 石山から歩いて帰宅。途中

 膳所神社の桜が満開近くまでなっている。今週末は膳所城址で3年ぶりの桜まつり。桜まつりに桜が間に合わないかと思っていたが、この数日で帳尻が合う。
www.47news.jp

 そして彦根も今日で開花だそうだ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,496