2024-01-26

 早朝の目覚ましが鳴り出す。起き出して身支度。何とか何とか括ると出勤。金曜日の朝。外は冷えているが凍り付いた感じまでではない。
 膳所の駅まで歩く。

 京阪電車を見てから膳所駅構内へ。

 先に69列車がやって来た。EF210-151号機牽引。その後から705Mがやって来る。4分程遅延した様子。

 221系B5編成。
 ちょっと時間が押したので慌てて上りホームへ。定刻でやって来た電車で東に向かう。バスに乗り換え、会社に7時着。仕事に取り掛かる。
 月末に向けた事務仕事が少々嵩み、夕方まで。今日は定時過ぎに仕事を切り上げる。バスで駅まで。途中、道が混んでいたが新快速に辛うじて間に合う。
 週末の金曜日。今日は妻と大津で待ち合わせる。改札で落ち合い、ちょっと歩く。

 久しぶりに京津線の電車を見たような気がする。今年初めてかも知れない。
 大津の寂れた商店街にある店で今日は軽く夕食。年寄り多数の街に似合わない雰囲気の店。ただ、金曜日なのに閑古鳥が啼いていた。自分たち2人にスタッフ3人。大丈夫か、と気になる。

 飲み物を先に頂く。地ビールペールエールをゆっくり頂くと、その途中でピザが供される。

 20㎝サイズのピザは1,400円。悪くない店だが、お客さんが少なくて先行きが心配になる。後でレシートを見たら、町おこしに熱心なカーディーラーが運営元だった。
 大津の商店街から歩いて帰宅する。その途中、本屋さんに寄り道。先日発売された

 地元本。さすがに大量に並んでいる。1冊お買い上げ。帰宅後ちらっと読みだしたが、書き出しでまずは凄いなと思う。少々寝るのが遅くなる。

サイトアップ アクセスカウンタ

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は21,313