2022-09-30

 目覚ましの音に気が付く。数分うだうだ。起き出すと身支度。出勤の直前、窓を開ける。寒くてまだ薄暗い。
 家を出て膳所の駅へ歩く。途中

 京阪電車を見てから膳所の駅。上りホームの東京側に立つと間もなく下り外側、列車線の接近表示。

 2065列車がやって来る。EF210-321号機牽引。
 再び接近表示。そして3番線も接近。

 705Mがやって来る。221系B14編成。
 705M逃げきれと願いを込めたが短い6両が抜けきらないうちに

 69列車に追いつかれる。タイミングがどうしようもなかった。
 上り列車が来る。東に向かい、バスに乗り換え会社に7時。月末の事務仕事から取り掛かる。午前中に長居会議を仕切り、力尽きる。午後はほぼ惰性走行。夕方帰宅。
 道はそこまで混んでいないがバスが妙に遅れて乗換がギリギリ。何とか何とか新快速には間に合う。石山まで来ると

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-114号機でやって来た。
 もう一駅、膳所まで普通列車で向かう。この時間の石山、上り待避線に貨物列車が入って来る。EF210-13号機が先頭に立っていたが、何列車が遅れていたのだろうか。
 膳所で妻と待ち合わせ。金曜日なので夕食は外で。今日はいくつか選択肢がある中から膳所に唯一残った大型商業施設まで行き、レストラン街とは呼べなくなったフロアに行く。20時ラストオーダーなのでギリギリの時間。こういう時は歓迎されるのか、内心嫌だと思われているのか、どうも良く分からない。

 サッポロ生ビール黒ラベルの中瓶をゆっくり頂く間に

 チキン南蛮風が間に合う。普通の夕食になった感あり。
 スーパーに寄って10月から値上がるであろう酒類を買う。どう考えても先高感しかない輸入ウィスキーを少し多めに。帰宅は21時。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,426