2022-09-28

 目覚ましの音で気が付く。眠いが起きだすと身支度を進める。まぁまぁ順調に進んだ。外が明るくなりかけた時間、家を出る。
 雨は上がったが曇り空。昨日よりも暗い膳所の街。

 京阪電車を見てから東海道線膳所駅まで。上りホーム端に立つと間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-141号機牽引。

 705Mがやって来る。221系B5編成。

 69列車がやって来る。EF210-157号機牽引。
 まずは順調。上り列車がやって来る。今日も座り辛く、補助席へ。東に向かう。
 バスへと乗り継ぎ会社に7時。仕事にかかる。月末の事務仕事と資料作成を進める。会議を挟みつつ夕方まで。今日は定時過ぎに切り上げる。
 定時過ぎでもバスに乗る間に暗くなる。道が渋滞気味。新快速には間に合わず、普通列車で東に。今日は改まった買い物があり、草津で降りる。百貨店に行こうとすると、そうなってしまう。膳所に大津西武が在った頃はやはり便利だった。

 草津停車の特急ひだ36号を見てから駅前の百貨店へ。19時半閉店の前で案外と空いている。手土産になるものを買い求め、駅に戻ると1本後の普通列車に間に合う。草津滞在15分であった。石山まで進み、歩いて帰宅。自宅に戻ると普段よりもちょっとだけ早いタイミング。
 妻が既に帰宅していて、夕食はやって貰える。浮いた時間で京王線恥辱の巻き返し。今週末には一度定時に戻したいけど、さて。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,576