2022-10-18

 アラームの音で目が覚める。起き出して体重を計る。昨日から2㎏減っている。リバウンドの逆パターンだ。
 身支度少々。幸い今日は降っていない様子。傘は持たずに出勤する。駅へと向かう途中、

 暗い中を110周年記念デカールを身に纏った601-602編成がやって来る。
 膳所の駅まで来て上り東京側ホーム端。まだ暗い。今日も無理矢理撮影とある。

 2065列車がやって来る。EF210-146号機牽引。

 705Mが来る。221系B7編成。

 次いで69列車。EF210-145号機牽引。
 上り列車が来る。ボックス席に座り、東に。バスに乗り換えると今日は会社に7時過ぎ。雨でも無いのに少々遅れる。仕事に取り掛かる。業務が廻っていない所から一つ仕事を引き取り、会議少々こなして夕方まで。そろそろ帰宅する。
 昼間に比べても冷え込んだ感のある夜。バスで駅に出ると新快速で石山に出る。途中、草津福山通運の貸切便が停まっている。機関車は見そびれたけど。どう動かすのだろうと思ってみると

 8057列車は先にやって来る。EF210-10号機牽引。

 次いで真新しいEF210-345号機が59列車を引いてやってきた。本来は膳所13時台の通過であり、だいぶ遅れている。
 ほぼ同じタイミングで帰って来た妻と合流し

 京阪電車だけ見て帰宅する。買い物で寄り道をすると自宅に20時半着。夕食は妻がやってくれたので浮いた時間で京王線恥辱の三沢あたりを進めておく。そこそこ進んだ感はあるが、まだ1日半の滞貨。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,937