2022-09-27

 ベットの中で気が付く。まだ4時半。どうしようかと思ったが起きだす。身支度を進める。少々早めに出来上がった。まぁ良いかと自宅を出たのが5時半過ぎ。外は明るくなりかけたところ。

 膳所の駅へと歩く途中にようやく空が赤くなって

 京阪電車がやって来た。10月も中ごろになれば、この時間はまだ暗いのだろうか。
 膳所の駅まで。上りホーム端に立つ。下りだけでなく上りにも通過表示が出ている。間もなく

 2065列車が定刻通過。EF210-167号機牽引。

 上り線は8862列車だった。EF210-8号機牽引。後に続くのは

 横浜ネイビーブルーの相鉄電車。21105Fが遥か厚木を目指してゆく。

 膳所駅のちょっと東で705Mの221系と一期一会になる。

 その705Mは221系B11編成。

 ついで69列車。EF210-146号機牽引。
 上り列車が来る。今日はボックスに座るが、補助席も結構埋まっている。ほんの数人増えただけかも知れないが、この数か月で、膳所6時の上り列車。座り辛くなった。
 バスに乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。会議とその合間に資料作り。ちょっとしたトラブル対応やら何やらで夕方まで。
 帰宅時間。結構な雨が降っている。そのせいかバスは遅れ気味。何とか新快速に間に合う。
 石山まで来ると雨は上がっていた。

 8057列車はEF210-7号機牽引。雨上がり、少々肌寒い石山の街から膳所の旧市街を歩く。自宅には20時を少々廻っての帰宅。
 今日も妻が先に帰っていて、炊事はやって貰える。浮いた時間を京王線恥辱の滞貨解消に宛がう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,213