2022-09-29

目覚ましの音で起きだす。窓を開けるとまだ外は真っ暗。身支度を進める間に薄ぼんやりと明るくなる。
 出勤。膳所の駅まで歩く。歩く間にさすがに少し明るくなる。が、雲のかかった空は重たい。
 駅構内、上りホーム、東京側の端に立つ。間もなく

 2065列車がやって来る。EF210-123号機牽引。

 705Mは221系B3編成。

 そして69列車。EF210-323号機牽引。
 上り列車がやって来る。今日はボックス席に座れる。電車とバスを乗り継ぎ会社に7時。仕事に取り掛かる。
 月末の事務仕事の他に飛び込みの打ち合わせ。資料作りで夕方まで。帰宅する頃には暗くなっている。日に日に暗くなるのが早くなる印象を持つ。
 バスで駅に出ると新快速。今日は妙に空いていた。まぁ途中から混んできたけど。石山まで戻り

 後続の貨物列車、8057列車はEF210-2号機牽引。
 今日はもう1駅。膳所まで進む。上り列車が遅れていて膳所に上下列車が同時到着。膳所と思えないほど改札が混雑。

 京阪電車を見た後、スーパーに寄り道。10月から値上げするビール類を買い足しておく。新しいうちに飲むべきものだとは思うが、そろそろ三桁本数に行きそうな勢い。さすがに買い込みすぎたかも知れない。
 帰宅は少々遅れて、妻の方が先に帰っていて、炊事はやって貰える。浮いた時間を引き続き京王線恥辱の回復運転に宛がう。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,701