2022-07-13

目覚ましの音で起きだした、筈。なんだけど気付くと少々時間が過ぎている。起きて身支度、少々巻き気味。
 理想の時間に少々遅れて家を出る。今日は雨は降っていない。傘も持たずに膳所の駅まで。ただ、ついてみると貨物列車のダイヤは乱れている様子。

 やって来たのは705M。米原からの始発電車は221系B13編成。
 その後に続いて

 69列車は定刻に来る。EF210-334号機牽引。
 上り列車に乗って会社に向かう。今日はパソコンを持ち歩いている。さすがに遅れが気にかかるので。多少進めて会社に7時。頭を仕事に切り替える。
 夕方まで少々の会議と資料作成。普段より少し早い目に帰宅する。バスは本来のルートからずれるのだが、途中、乗り継げば本来のルートに戻れる。
 そのつもりでいたら、水曜日は世の中、帰宅の足が早め。道も混んでいて乗り継ぎが不成立になる。一瞬、弱ったのだが、乗り遅れたバスに乗り継げる可能性に賭けて、そのまま乗り通す。結局、睨んだとおりに乗り遅れたバスに追いつく。 

 2分程の先廻りに成功。追いつくか乗り遅れるか、最後までドキドキだった。
 運よく巻き返しに成功して駅まで。乗り継ぎは新快速を見送って普通列車に。途中、京王線恥辱を進めて石山着。

 待避線に貨物列車が停まっている。何列車だろうか。その脇を、

 高山からの特急列車。ひだ36号が通過する。

 貨物列車を追い抜いて行く。
 石山から歩く。のだが、

 この時間、東海道線のダイヤが乱れている。プッシュは来てないけど大阪以西でダイヤが乱れて、その影響を受けている様子。
 そして

 石山で待避中の貨物列車。先頭に立つのはEF210-102号機牽引。どうやら石山をお昼に通過する筈の5085列車だったようだ。
 歩いて自宅へ。帰宅は19時半を少々過ぎて。今日は自分の方が帰宅が早く、洗濯と夕食の準備、進めておく。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,510