2022-07-29

 目覚ましの音で何とか起きだす。少々疲れを覚えるが身支度。少し遅れて出勤となる。

 だいぶ遅くなってて京阪電車を見るのは膳所駅のだいぶ手前。
 駅に着く。


 電車が遅れていた。下りはだいぶ乱れている様子。上りは定刻。
 上りホームの東京寄りに立つ。間もなく上り電車が来るのだが、下り外側、列車線も接近

 51列車だった。本来のダイヤから1時間半ほど遅れている。踏切の確認、と言っていたから大したことではないと思っていたけど、結構な遅れである。
 最優先で通す貸切列車がこの調子だから、貨物列車のダイヤは大混乱で、53、55と言ったところ最優先で通しており、優先順位を落とされた列車が草津で待避させられている。
 電車からバスに乗り換え、会社に7時。仕事に取り掛かる。月末の締めに関する事務仕事やら何やら。夕方まで、
 帰宅。

 朝に引き続き夕方もトラブルが起きている。少々心配だが駅に出てみると幸い定刻運転だった。

 夏至から少々日が立ち、夕暮れの時間が早くなっている。薄暗くなったところにやって来た新快速に揺られて石山まで。

 貨物列車も定刻でやって来る。8057列車はEF210-6号機牽引。
 今日は石山で妻と合流する。石山から妻を歩かせるのは難なので

 京阪電車で帰宅する。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,383