2022-07-12

何やら夢を見て目覚める。まだ目覚ましは鳴っていない。時計は4時半。何とも中途半端で二度寝。次に起きたら目覚ましが鳴る直前だった。起きだす。
 外は雨。身支度を進めるとまぁまぁ、あまり遅くなり過ぎないうちに家を出る事が出来る。雨の中、傘をさして出勤。
 膳所の駅まで。上りホーム端に立つと間もなく

 上りの外側線に貨物列車がやって来る。5052列車、EF210-16号機牽引。30分程遅れて通過。
 一方、下りは貨物列車が来ないまま

 705Mだけがやって来る。221系B12編成。他の列車は来ないまま、上り列車が来る。東に。
 石山で貨物列車が待避しているのを尻目に55列車が定刻通過するのを見かける。草津でも1本、貨物列車が待避していた。
 雨が強く降る中、バスに乗り換えて会社に7時過ぎ。仕事に取り掛かる。今日は妙に会議が多い。予定が重なっているのものもあって、席を温める余裕は少ない。午後もそんな感じで夕方まで。
 帰宅時も雨だった。途中、道路が冠水している所もあり、結構な雨が降ったことを知る。
 それでも電車は定刻。新快速に揺られて石山まで来ると

 後続の貨物列車も定刻だった。8057列車、今日はEF210-3号機が先頭に立つ。
 もう一駅、膳所まで戻って妻と合流。この時間の膳所、雨は降っていない。

 京阪電車を見てから歩いて帰宅する。途中、多少の買い物で寄り道。帰宅は20時過ぎ。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,382