2022-06-22

目覚めて眠いと寝たくなる。でも起きだす。時刻はいつもの4時半過ぎ。窓を開ける。雨は降っていないが湿気で空気が重たい。
 身支度を進める。順調だったが最後にちょっと時間が遅くなった。出勤。迷ったが傘は長いものを持ってゆく。
 膳所の駅まで歩くと上りホーム端。月曜日以来望遠レンズが無いので標準のテレ側で。制約があるがひとまず

 2065列車。EF210-159号機牽引。

 米原からの始発電車、705Mは221系B14編成。

 69列車。EF210-302号機牽引。
 上り列車で東に向かう。持ってきたパソコンで京王線恥辱を多少進める。先週末はボリュームがありすぎるので焼け石に水だが、やらないより余程良い。
 バスに乗り換え会社に7時。仕事に取り掛かる。会議少々。打ち合わせ少々。宿題少々。夕方まで。
 帰宅は夕方定時少々過ぎたのち。この時間、雨はやんでいて、傘は無用の長物として持ち帰る。駅に出て新快速で石山まで。

 後続の8057列車。今日は定刻に来た。EF210-148号機牽引。
 普通列車で1駅、膳所まで。妻と合流する。この時間、

 昨日に引き続き東海道線上りはダイヤ乱れ。5月の連休が明けた後、ずいぶんと回数が増えた気がする。
trafficinfo.westjr.co.jp
JR神戸線】 踏切の確認 列車の遅れ<第一報 18時09分>19時43分更新
JR神戸線立花駅甲子園口駅間で踏切の非常ボタンが押されたため、琵琶湖線JR神戸線・JR宝塚線の列車に遅れや運転取り止めがでています。
影響線区
琵琶湖線  米原 から 京都 まで 遅延
JR神戸線 神戸 から 姫路 まで 遅延
JR宝塚線 尼崎 から 新三田 まで 遅延

 今日は膳所から歩いて自宅まで。帰宅すると20時過ぎ。妻と自分と手分けして炊事と洗濯。多少時間が出来たので京王線恥辱、今日の分と、土曜日の分と並行で進めておいた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は17,026