2021-10-17

 日曜日の朝。目覚めると7時前。肌寒い上に雨が降っている。昨日のうちに洗濯を済ませて良かった。
朝食の後、遅れに遅れている京王線恥辱の続きを進める。もう二週間遅延。何とかしたいけど、なかなか時間が進まない。
 雨は上がる。少し動こうかと午後になってから出掛ける。軽く石山寺ぐらいまで歩こうかと。

 京阪電車石山坂本線に沿って南下してゆく。2本に1本は近江神宮前ゆき。運用数が減っているので、15編成全部、昼間に「近江神宮前」という表示で撮れているかどうか。まだだろうなぁ。


 石山の界隈で少し撮り

 ちょうどやって来た2059列車も見ておく。EF210-124号機牽引。
 もう少し南へ。晴れそうで晴れない、安定しない天気の中を歩いていると

 瀬田川の向こうに虹が出る。

 結局、石山寺の駅まで歩いて帰路。買い物少々。自宅で明日以降に必要な弁当の仕込み。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は20,003