2020-11-21

 週末の朝になった。いつもの時間に鳴り出した目覚ましを止めてひと眠り。6時前に起きだす。普段よりは遅いが、世の中に比べると、早い。
 ゴミ捨てと洗濯と朝食。二日飛ばした京王線恥辱を進めてから、少し出かける。今日も少し貨物列車を撮っとく。石山の近くに出て撮影。

 1070列車からスタート。EF210-105号機牽引。

 下り線を1071列車がやってくる。ぴかぴかのEF210-11号機が牽引。この写真では分からないが白帯に桃太郎のキャラクター付き。出場したてらしい。

 上り線を2062列車がやってくる。EF66-111号機牽引。

 貨物列車の合間にくる旅客列車も撮っとく。

 62列車。EF210-301号機牽引。この後に場所を変えて

 瀬田川を渡る1072列車。EF210-16号機牽引。

 今度は下り列車がやってくる。5071列車。EF210-320号機牽引。

 そして5085列車。EF210-314号機牽引。
 もう一本来るけど午後に備えてちょっと移動。電車で一駅、膳所まで。

 上り1062列車。EF210-150号機牽引。

 下り5087列車。EF65-2094号機牽引。このタイミングで妻と合流。今日はちょっと買い物に。下り列車に乗って数駅。京都より少し先で降りる。駅最寄りのモールが目的地。
 昼食がまだだったので先に食べておく。色々とある中から

 横浜中華街に本店がある店の焼きそばを。
 妻の買い物に少々お供して滞在2時間少々。日が傾き始めた頃、駅に戻る。ちょうど快速が来たので座って膳所まで。16時過ぎに到着。ちょうど良い時間で、妻には先に帰ってもらい少し延長戦。

 4071列車がやってくる。EF510-504号機牽引。
 4076列車もやってくるはずだが、遅れている様子。日が傾く時間での30分遅延。どうしようかと思って石山まで向かう。お昼の巻き戻し。瀬田川の橋梁も戻る。
 待避線の信号が黄色表示になって何だろうと思っていたら

 DD51-1109が単機でやって来た。何があった???と思うが、たまにこの時間、工臨が走る。その後を

 4076列車がやってくる。EF510-9号機。
 先程のDD51単行。石山待避で何時まで停まっているのだろう。ちょっと気になり、歩いて石山の京都よりに向かってみた。
 あらっ

 まだいた。

 どんどん暗くなる中、5073列車を待避してから出発。4月に見た時は17時前に膳所だったと思うけど
podaka.hatenablog.com
 今日は4076列車を通すために石山で長い事停車、になったのかしらねぇ。工臨の事はよくわからない。
 17:15ごろ出発。辛うじて西の空が赤い時間。膳所で4076列車を待っていたら気付かずに帰っただろうなぁ。


 ゆっくりと走りので踏切の列が伸びる。親子連れの子供がレアキャラ、と喜んでいた。
 さて帰宅。なんだけどちょっと歩数が足りない。京阪電車を撮りつつ、



 遠回りして帰宅。もう真っ暗。
 夕食には
www.traicy.com
 10月に届いたこのカレーを頂く。チキンカレーなんだけど、ラウンジカレーが高級だとするとこのカレーは上品という言葉がよく似合うカレー。折角なので機内では実現しないであろうSORACHI1984と合わせてみた。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は22,165