2022-01-22

目覚めると7時を過ぎていた。週末の朝。土曜日。今週は土日共にフリーっちゃフリー。まずは洗濯をして朝食。洗濯物を干すと9時を過ぎる。
 京王線恥辱を進める。お昼前、病院に行く。ピロリ菌の除菌。年末に検便を提出して、その結果を聞いていない。途中、

 京阪電車を見つつ膳所の駅の方へと向かう。

 もう一枚。いい加減、病院に。
 結果は陰性であった。11月に断酒して飲んだ薬が効いてくれている。ただ薬を飲んで半年後、5月にもう一回検査を受ける必要があるそうで。忘れちゃいそうだけど。
 無事、放免。


 京阪電車をもう一度。先程、石山寺に向かった電車がちょうど膳所に戻って来たところだった。
 時計を見てちらっと東海道線を見る。

 上り線をEF210-2号機が通過してゆく。これが5062列車。本来なら膳所は午前2時過ぎの通過。下り線はEF210-15号機が先頭に立ち、こちらは8053列車。本来なら膳所を午前5時半過ぎに通過する列車。貨物列車のダイヤ乱れは
https://weathernews.jp/s/topics/202201/220075/
 今日未明に九州で起きた地震の影響と思われる。
 いったん帰宅。お昼ご飯の後、少し歩いておく。今度は石山の方へ。

 59列車がやって来る。EF210-305号機牽引。
 ちょっと歩く。石山駅まで来ると少々撮影者が目立つ。あれっと思っていると

 DD51-1109号機がやって来る。後ろには亀山のキハ120。待避線へと入る。その後、

 2059列車の通過。EF210-11号機の後ろに濃紺のコンテナが続く。
 石山に留まるDD51も気になるが、少し歩く。石山寺まで行き、

 京阪電車を見た後、石山まで戻るとまだDD51が停まっていた。

 15時半を過ぎてようやく出発。その後を追うように

 3時間遅れの5087列車が走ってゆく。EF65-2139号機牽引。
 最後は

 赤い電機で〆。4071列車。EF510-4号機牽引。同じタイミングで下り線に4076列車が来る筈だが、この週末は東北が大雪。20時間遅れているそうだ。
 帰宅して買い物にお供。夕食と共に飲み始める。出来上がったから遅れている京王線恥辱、なかなか進まない。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は23,682