2020-05-05

 6時過ぎに目が覚める。昨日は遅かったけど、結局目が覚めてしまう。いつもの事ではある。
 少し間をおいて朝食。

 鹹豆漿で台湾気分。大津にはちゃんとした台湾料理屋がないから自宅に頼るしかない。
 夕方はまた別のものの再現。海外に行く前には必ずお世話になるJALのラウンジカレー。こちらも今の時勢では食べる事がかなわない。
 参考にしたのはこちらのサイト。
keiriworks.com
 お馴染みのラウンジカレー。レシピは公開されていないので手探り手探り。材料も指定のルーは手に入らなかったので似たやつで。そして、実際作ったのは妻ですけど。

 出来上がったのがこちら。食感と後味はJALのラウンジカレーそのもの。口にした瞬間の味わいがちょっと、違うような気がする。でもラウンジカレー欲は結構満ちる。どうせならビールじゃなくてワインを合わせればよかった。
 夕食の後は妻がWeb飲み。自分はリビングを明け渡して寝室で過ごす間に寝てしまう。 

 ところで。昨日、緊急事態は今月末まで延長となったけど、
headlines.yahoo.co.jp
 滋賀は11日以降はStay home townだそうだ。どこまで出かけて良いのか線引きに悩むけど。
www.pref.shiga.lg.jp
 原文を見る限りはそろりそろり、様子を見ながら、って所でしょうか。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は7,332