2020-05-04

 連休も後半になるのだろうか。メリハリのない大津の一日がまた始まる。今日は天気が良いけど、どこか行ける訳でなし。
 午後から買い物に出る。普段は一週間ずっと家にいるなんて無いので、一週間分の食材というのが想像がつかない。連休後半分の食材購入を志す。

 無駄に晴れて気温も上がった琵琶湖岸を眺めてからスーパーへ。午前中の方が安売りをしていることが多いのだけど、安売りに合わせてくると混んでいるので、そこは避けておく。
 予告通りに緊急事態の延長を告げる会見が夕方にある。その頃に蕎麦で夕食なのだが、今日はリクエストメニュー。

 小淵沢の山賊そばのイメージで。あるいは我孫子唐揚げそば。どちらも暫く行ける見込みがないので。
 夕食の後からWeb飲み。つい飲みすぎて深夜まで。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は7,051