2020-10-17

  6時前に目が覚めてしまった。週末土曜日の朝。久しぶりに自宅で迎えている。外は雨、そして予定はない。
 予定はないのは実は不本意で本当はこれに行きたかった。
www.kahoku.co.jp
 ツアーでしか見れなくてツアー当日は全くサイトがつながらず、結局はキャンセル待ちしか入れられなかったという残念なイベント。600人の応募で1000人以上のキャンセル待ちなら、もう一度やっても都は思うけど、多分無いだろうなぁ。
 とにかく遠く離れた膳所の一日。遅れている京王線恥辱を綴ることに費やす。
podaka.hatenablog.com
 なぜかなかなか進まないけど。
 ついで、昨日買い求めた土産物。
www.gogo-shizuoka.jp
 
 同行者がリーゼント餅といって紹介してくれたのだが

 確かに、リーゼントにしか見えない。 
 ついで。今日届いたものを。常温で届いたのは


 色気のないパッケージに入ったのは業務用のレトルトカレー。これ、フードロス対策でJALUXの通販サイトで売ったもの。
www.aviationwire.jp
 なのだが、大人気で商品が足りなくなったそうだ。結局、改めて製造したものを届けるとの事。
 9月期限のカレーが来るはずが、出来立て、21年3月賞味期限のカレーを頂く事になる。フードロス対策という本来の趣旨から完全に外れているけど、工場の稼働率サプライチェーンの維持には役に立ったのだろう。
 問題は、もう一つカレーがある事。

 こちらはいわゆるラウンジカレー
mainichi.jp
 以前、自宅でラウンジカレーの再現を試みたことがあった。
podaka.hatenablog.com
 その後もラウンジには行けない日々。とうとう
www.shop.jal.co.jp
 通販が始まった次第。自宅で頂けるなら好きなお酒と合わせる事もできる。今日はSORACHI1984と合わせて楽しむ。
 今日は結局1日雨。夕方、買い物に出た以外は引きこもり。その割には京王線恥辱が進まないまま夜になる。
 ところで。
 海外に行けないので、ずっと購入していた台湾の鉄道雑誌、鐵道情報もここ数回、買えていない。
railnews.tw
 まだこの先、買えないのでどうしたものかと思っていたのだが、妻が台湾のユニクロから代行業者経由でTシャツを買うというので同じ事が出来ないか相談してみた。
 その流れで色々調べて貰ったら、台湾の書店で日本への発送、やっていた。
www.sanmin.com.tw
 ここ数回のバックナンバー、最新の244号に加え、台北でも高雄でも買えなかった232号も手配できた。届くのはまだ先でしょうか。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は2,939