2019-04-27

 時折目を覚ましつつ朝を迎える。この時間でも体内から大蒜臭がこみ上げる。久しぶりに胃薬。時刻は5時半過ぎ。10連休の初日だが、今日は出勤する。身支度少々、いつものと変わらない時間に出社。会社へ。

 電車とバスに揺られて会社へ。さすがに少々出勤者が目立つ。仕事、なんだけど眠い。実務を進める。外は時折雨が降る。スマホのプッシュ通知が東海道線の遅れを告げる。湖西線が強風で運転見合わせらしい。
 夕方まで働く。この時間、

 見事な虹が出ている。1本のバスを捕まえて駅へと向かう。


 東海道線はこの時間も遅れ。13分と17分の間に通過列車が挟まっていて、これは米原迂回中のサンダーバード。新快速をストーキングしている様子。草津からの複々線区間、新快速が電車線に入り、サンダーバードが列車線へと進んで回復運転する所、南草津で待ち構えてみた。

 珍客には違いないが、春先は迂回運転、多いよね。

 珍客の影響で遅れる普通列車を捕まえて膳所まで。この時間、雨は止んでいる。膳所から歩いて帰宅。
 妻によるとまだ大蒜臭がするそうだ。自分でも自覚はある。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は6,785