2019-04-28

何度か目が覚めたが無理に寝た。気が付くと7時。久しぶりの寝坊と言うか何というか。今日は久しぶりに1日家に居る事にする。
 朝食をゆっくり頂き、午前中は少し京王線恥辱を進めて、荷造りも少々。片付けなんかもやっておく。午後からは買い物を兼ねて少し歩く。

 空の色は冴えないが、琵琶湖を吹く風は気持ちよい。いつになく湖岸の公園が賑やかでよく見るとバーベキューか何かをしている。期間限定で肉が焼けるらしい。
 もう少し湖岸を進む。

 遠目にミシガンがやって来たのが見える。プリンスホテルの足元、におの浜観光港への寄港便だった。

 さすがに10連休。見た目に船は混んでいる。におの浜の桟橋に着くと下船客が多数。乗船する人もちらほら見える。大津港から25分だけ船旅を組み込んだツアーがあるようだ。

 まもなく船は桟橋を離れる。それを見送り、もう少し歩く。大津西武の催事場やら何やらを廻る。こちらもいつもに比べれば、人出が多い様子。
 買い廻って帰宅するともう17時近く。夕方になっている。残した京王線恥辱の続きやら録画した番組やらを進めて夜まで。気分的にゆっくりしているのでSORACHI1984を口にしたが、もう一本、

 スーパーで見かけたヱビスビールの復刻熱処理版。これが思った以上に美味しい。今のヱビスよりもヱビスビール感に満ちている。これ、通年販売しないかなぁ。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウタは機能せず
 万歩計は8,791