気持ち遅い目、といっても30分ぐらいだろうか。目覚めて身支度。今日は都下に打ち合わせで出張。身支度少々、8時ちょっと前に家を出る。
 南太田に出て今日は上り電車。

 63運用は1355編成。ラッシュの順方向に揉まれる。横浜まででも十分混んでいるが、ここから先が色々と。
 まずは新宿に出るけど、今日の湘南新宿。運休が多数発生している。東北線で設備故障があった関係で、宇都宮方面の電車がまるっと無くなっているのだ。本来なら8:22の湘南新宿なんだけど、運休。その後も運休。9時までないので東海道線に乗る。
 東海道線の電車も東北線との直通が中止になっていて、本日に限り東京駅で打ち切り。まぁ東京駅から中央線、始発で座っていこうかと思った所が、東京駅が満線とのことで品川で立ち往生。仕方ないので山手線に廻る。この山手線が混んでいて、久方ぶりの殺人ラッシュを味わう事になった。
 移動だけでも疲れ切ったが、着いてからが仕事。打ち合わせを午前一杯。一応は終わる。
 昨日は遅かったし、直帰したい所だが、明日の打合せの準備が何も出来ていない。会社に戻って今度は明日の準備となる。20時半まで。
 帰宅。今日は気分的に

 軽く飲む。久しぶりの角打ちで。
 もう少し飲むとバスに乗るのにちょうどよい時間になるのだが、飲み過ぎ感もあるので

 直近の電車で帰宅。47運用1545編成。帰宅は22時。妻に早いと言われる。一旦遅いのに慣れると、多少遅い時間でも「早い」って思うのは一種の錯覚だよなぁ。