2021-05-10

 いつもの時間に目覚まし。無理矢理起きる感がある平日が始まる。数十分の差だと思うが、自然に目覚めるのと無理矢理起きるのと、その後のリズムが違う。
 身支度を済ませて家を出て初めて肌寒いと思う。もう1枚着て来ればよかったと今更思いつつ膳所の駅。

 京阪電車を見てから東海道線の構内。月曜日なので貨物列車は運休多数。普段撮る列車はどちらも来ないまま東に向かう。バスに乗り継ぎ会社に7時。
 打ち合わせがWebで2件。それ以外は自分の時間を取れるので課題を少し進める。
 少し早い目に仕事を切る。バスの時間は一緒なんだけど、連休太りが少し気になり、会社の廻りを強めに歩いてから帰宅。道が妙に混んでいていつもの新快速には間に合わない。1本後の普通列車にしたら、複々線に入った所で8057列車に思い切り抜かれた。
 石山から歩いて帰宅。京阪電車のタイミングも合わず、

 適当に補填する。妻との帰宅、タイミングが合い同着。夕食の支度はやって貰った。

【サイトアップ アクセスカウンタ】

 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は31,010