2019-12-09

 冷え込んだ朝。無理矢理起きて身支度。家を出る。駐車場に停まるクルマのフロントガラスは凍り付いている。

一年で一番朝が遅い季節。ようやく明るくなりかけた膳所の街を歩いて駅まで向かう。

 ヘッドライトを煌々と京阪電車が走ってゆく。
 朝の逆ラッシュ。混んだ電車で東海道線を東に。バスに乗り継ぐと会社に8時前。仕事に取り掛かる。会議に呼ばれて宿題だけ貰ったりなんなり。電池が切れると20時。帰宅。
 帰りのバス。運転士がプロだった。客に着席を促して飛ばす。まず絶対に走れないダイヤを余裕をもって走りぬく。東海道線も余裕をもって先発の普通電車。膳所まで。

 膳所の駅で京阪電車を見送り歩いて帰宅。21時半過ぎ。寝るまで少し余裕があり、昨日の京王線恥辱を上げておく。
【サイトアップ アクセスカウンタ】
 サイトアップはお休み
 アクセスカウンタは機能せず
 万歩計は9,317