3時半に目が覚めたら眠れなくなった。今日の目覚まし、4時半にセットしている。しばらくベットで目を瞑っていたが、4時を過ぎても眠れないので起きてしまう。
 身支度少々。荷造り少々。今日は会社が休みになる日。他所の平日に休日となって3連休。やる事と言ったら決まっている。海外逃避行だ。
 5時を過ぎてから家を出た。今回の休みは妻と合わないので単独行である。南太田の駅に出て、

 9運用1585編成。さらに

 横浜からは快特に乗った。1A運用2125編成。向かうのは羽田空港国際線ターミナル。6時前に到着する。早すぎてまだ搭乗カウンタが開いていない。6時を待って搭乗手続き。早々に出国してしまう。
 羽田の国際線に乗るのは恐らく11か月ぶりぐらい。お寿司付きフライト、なんて言っていたら、羽田が疎かになっていた。
 ラウンジに入る。

 ファーストクラスラウンジに一番乗りだった。飛行機の出発は8:50。それまでをこちらで過ごす。

 軽く食事とビール。羽田には4社平等に各々のプレミアムと称するビールサーバが並んでいる。その中から勿論、ヱビスビールを選択する。

 名物のカレーを頂いたところでダイニングから移動して、しばらくゆっくり。

3杯目にシャンパンを頂いた所でお酒は止める。ここの所、目立って酒に弱くなったような気がしてならない。後は水で過ごす。
 マッサージも受けておく。首やら肩やら圧してもらい、少し楽になる。